ツインレイと出会っちゃった♡ 既婚女の愛

誕生日の変遷

まだ誕生日の話かい ( `∀´)ノ

 

みなさまのツッコミが

聞こえてきそうですが

 

ええ、誕生日の話です ( *´艸`)

 

 

たぬきさんを

大好きだと気づいてから

 

5回あった誕生日

(もうそんなになるのか~)

 

私の心境の変化を

綴っておこうと思います☆

 

 

どんぐりです、こんにちは♪

 

 

1回目、2019年は

さんざん書いてきたのでサラッと。

 

自分の誕生日は

たぬきさんへの想いが募って

胸が痛くて痛くてたまらず

 

たぬきさんの誕生日に便乗して

個人的に連絡をとるようになり

 

想いを確かめ合ったものの

秒速でこじれてサイレントへ...

 

 

2020年」

私は大いに期待していました。

 

私たち2人の誕生日は近いけど

私の方が数日早く迎えます。

 

 

前年、たぬきさんは

私の誕生日がすぎたことを知って

 

「遅くなったけどおめでとう♡」

お祝いの言葉をくれました。

 

 

今は関係がこじれて

離れてしまったけど

 

 

「今後も良い友人でいよう」と

たぬきさんは言ってくれたから

 

私がファンとして

おめでとうメールしたように

 

たぬきさんにも友人として

「おめでとう」と言って欲しい!

 

 


なにか来るのを待ったけど

 

私の誕生日はスルー (*_*;

 

ひそかに期待していた分

大きく傷つきました... ( ノД`)

 

 

前年、こじれたときに

さんざん冷たくされたので

 

数日後にやって来る

たぬきさんの誕生日…

 

私がお祝いしても

また冷たくされるかも?

 

 

自分の誕生日をスルーされて

ボロボロになっているのに

 

さらに冷たくされたら

きっと立ち直れない… (´;ω;`)

 

 

結局は怖くて何もせず

2020年は終わりました。

 

 

次の2021年」

私はまた期待しました。

 

だって1年間

ガンバってきたもの!

 

 

分離の悲しみを乗り越えて

コロナ禍も乗り越えて

 

事業所の閉鎖で

いきなり職を失ったけど

 

新しい仕事を始めて

生活も立て直した◎

 

 

サイレントになって

1年半以上すぎたし

 

誕生日をきっかけに

そろそろサイレントが

明けてもいいよね♪

 

 

ひそかに期待したけど

またしてもスルー ((+_+))

 


ツインレイなんて

大いなる勘違いかも...

 

終わった恋に

すがってるだけかも...

 

どーーんと落ち込みました (>_<)

 

 

そして

 

自分から「好きだ」と

始めた恋なのに

 

後始末も出来んのかヽ(`Д´)ノ

 

 

おまえなんて

もう知らんからな!

 

誕生日も

祝ってやるものか!

 

 

今まで『神』のように崇めていた

たぬきさんへの「怒り」

 

本格的に

ふつふつと湧いてきたのも

この頃だと思います ( *´艸`)

 

 


「2022年」になって

ようやく変わってきました。

 

それまでの2年間は

 

自分の誕生日を

祝ってもらえる?

 

たぬきさんの誕生日を

私は祝うべき?

 

 

私の関心事は

この 2点 しかなくて

 

自分の誕生日は

気もそぞろで記憶にない…

 

たぬきさんの誕生日は

怒りや悲しみで記憶がない…

 

 

誕生日がどんな日だったか

よく覚えていませんでした (;´∀`)

 

 

2022年になると

さすがに

 

もう期待しない!

何も求めない!

 

 

だからこそ

 

自分の誕生日を

楽しめましたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

家族や友達からのお祝いを

ありがたく受け取れたし (^_-)-☆

 

家族や友達はこれまでも毎年

欠かさず祝ってくれてたのに

 

私自身がたぬきさんで頭いっぱいで

周りに目を配る余裕がまったく無くて

受け取れていなかったんです (;´∀`)

 

 

2022年には

 

周りの愛を受け取れて

楽しめるようになった誕生日♪

 

 

楽しい気分のまま

 

たぬきさんの誕生日も

お祝いしようかな?

 

こんな気持ちになりました。

 

 

相手に期待せず

自分が祝いたいから祝う♡

 

私は3年ぶりに

「おめでとう」とLINEしました♪

 

結果は(ご存じのとおり)

未読ムシヽ(`Д´)ノ

 

 

祝いたいから祝う

反応は気にしない

 

この言葉はどこへやら

 

 

「おめでとう」には

「ありがとう」だろヽ(`Д´)ノ

 

いい大人なのに

感謝も出来んのか!

 

社交辞令ぐらい

最低限して来いよ!

 

 

たぬきへの

怒り大爆発  ( *´艸`)

 


自分の誕生日を

楽しめたけど

 

たぬきには

また期待を裏切られ

怒りが止まらない!

 

それが2022年でした (;´∀`)

 

 


そして「2023年」

もちろん今年も

 

期待はしない☆

求めない☆

 

 

この姿勢で挑んだ結果

 

誕生日は

最高の1日ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

最高に楽しいし

 

たぬきさんにも

もう期待はしていない◎

 

 

でも、寂しい...

 

私はやっぱりどうしたって

 

たぬきさんが好きで

たぬきさんが欲しい

 

 

ムクムク浮上して来た

自分の気持ちを素直に認めて

 

よしよしヾ(・ω・`)

 

 

そうしている間に

たぬきさんの誕生日は

穏やかにすぎていきました~☆

 

 

 

「誕生日の変遷」


ハッキリ言えるのは

 

2020、2021年は

 

たぬきさんに

意識が向いていた…

 

 

祝ってくれるか?

祝った方がいいか?

 

自分はそっちのけで

 

「たぬきさんの反応」だけを

ひたすら気にしていました。

 

 

2022年は

 

ようやく意識が

たぬきさんから離れてきて

 

自分自身に

意識が向き始めた頃

 

周りの人たちにも

目を向けられるようになり

 

周りからの愛を

感じられるように♡

 

 

でも、まだ

どこかに『期待』があって

 

「○○すべき」に

縛られていました (>_<)

 

 

そして、2023年

 

たぬきさんがいないと

やっぱり寂しいんだ…

 

奥に押し込めていた気持ちに気づいて

 

私は今年も例年のごとく

怒りを募らせるんですが (;´∀`)

 

怒りの矛先が

「自分」になりました。

 

 

それまではずっと

「たぬきさんが!」

 

「たぬきさんが」

何も言ってくれないから!

 

「たぬきさんが」

無視するし冷たいから!

 

 

でも、今年は

 

「私」はまだ

寂しいと感じるの?

 

「私」はどうして

満たされてないと思うの?

 

 

たぬきさんのことは蚊帳の外。

完全に脇に置いていて

 

「私」はどうして?

「私」はいったい?

 

想いは完全に

「自分」に向いていました◎

 

 

5回目にしてようやく

自分軸になりつつある??

 


ふと、そう感じたので

 

これまでの変遷を

ブログにまとめてみました☆

 

 

このブログを

読んでくださるみなさまは

 

私よりツイン歴の

浅い方が多いですよね (*´ω`*)

 

ガンバってるけど

なかなか結果が出なくて

もどかしいと思いますが

 

焦らなくて大丈夫だよ◎

 

 

期待は手放し

執着は捨てて

 

相手を追わず

自分を愛する

 

 

頭では完全に理解して

日々の努力を重ねても

 

実際は

まぁ、こんなもんです (;´∀`)

 

4年が経過して

ようやく... といったところですね

 

 

どんぐりはかなり鈍臭くて

(ひそかに韻を踏んでみた ( *´艸`))

 

学んでから身につくまで

時間が掛かるタイプなので

 

私より早く進める人も

たくさんいると思いますが

 

 

時間が掛かっても

どうか焦らないで♡

 

歩みが遅くても

自分を決して責めずに

許してあげましょう♡

 

 

1歩ずつ

ほんの少しずつでも

 

進んでいけば

良いんですから (*´ω`*)♡

 

 

どんぐりの

「誕生日の変遷」

参考になりましたでしょうか?

 

 

焦りを感じて

苦しんでいる方が

 

少しでも楽になれば

とても嬉しいです (*´ω`*)☆

 

 

 

 

ではでは

コメント一覧

donguri_co
マーニーさん💕

「付き合う付き合わないは別として会って欲しい」
マーニーさんの言葉にウルウルしました😭✨
ありがとうございます💖

片割れくんとお釣りの手渡しで手が触れてお互いに気づく場面。すごく素敵で絵になるお話でキュンキュンします😍

片割れくんが年齢とか関係なく自分の感性を信じて近づいてきてくれて良かったですね😊✨


うん、家族との外食は誰が払うのか微妙ですよね…😁
夫となら私が家計を預かっているので私が払いますが、父も一緒に出かけるときは私たちが出すのが良いのか、年長の父のごちそうになって良いのか(夫もおごってもらって良い?)とか、いろいろ気になっちゃうので最初から「割り勘」と決まっていると楽で良いですね🙆

これららも息子さんとの外食デート楽しんでくださいね💖
マーニーおばちゃん
こんにちは
どんぐりさん、ありがとうございます。
どんぐりさん、いつの日かたぬきさんがどんぐりさんに連絡してくれて実際に会って欲しいと心から思ってます。
付き合う付き合わないは別として会って欲しいです。
私と片割れくんは親子以上の年齢差で、
出会ったばかりの頃は、なぜこんな歳の差で出会わせたんだろう…って悲しかったですが、
今となって思うことは、これが私達に必要な試練。…そう思ってます。
お互いに苦手な相手。…
おばあさんと孫ほどの相手。
「それでも愛せますか?」と問われてるような…そんな想いです。
片割れくんは、魂レベルが高いから魂の想いに素直。
だから、こんな高齢な私でも見つけることが出来たんだなぁと思っています。
そして高次元のお膳立てのお陰はもちろんあります。
スーパーのレジでお釣りをもらった時にお互いの指が触れた時、私は何も感じなかったけど、片割れくんは触れた自分の指を見てました。(私は、神経質な子?と思いました)
数ヶ月後に、またお釣りをもらった時に指が触れましたが、その時は雷が落ちたような激しい衝撃がありました。☇
片割れくんは、また自分の指を見てました。
(その後の片割れくんは、ずっと私を目で追うようになりましたし、私も意識するようになりました。)
高次元のお膳立てはなくてはならない存在ですね!(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)
話しは変わりますが、
息子と毎週外食してますが、支払いはワリカンです(笑)
最初の頃は、息子が私の分も支払ってくれてました。
でも、私がワリカンにしようね!って言いました。その方が息子の負担が少なくて済むし安心して毎週息子と外食できます。
私の支払い分をテーブル席で息子に渡して、全額を息子がレジで支払うようにしてます。
毎週息子と外食できるのが嬉しいです♪
来週はどこで何を食べようか?と考える楽しみもあって毎日が楽しいです(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆
donguri_co
マーニーさん💕

私は元々たぬきさんのファン(今で言う「推し」ですね)だったので、長らく『神格化』してましたね〜😅

今はようやく「対等な人間同士」で向き合えるようになった気がします💮

好きなことをして自分を幸せにする✨
本当に大事なことですね🙆‍♀️

息子さんとの美術館デート💖
地元にこじんまりとした素敵な美術館があるってイイですね😊 緑を眺めながらのランチも最高とのことで羨ましいですよ✨

息子さん、高級スイーツを(3千円分も!)奮発してくれたんですね😆✨ 優しくてイイ息子さんだわ〜🌸
マーニーおばちゃん
こんにちは
どんぐりさん、2021年はたぬきさんのファンで「神」のように崇めていたんですね!
でも今年は、たぬきさんから「私」に変化して自分軸に…
「相手を追わず自分を愛する」
本当に良かったです♪
ゆっくりでも前進しましょうね~
私も前進しますᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ
ツインから他に目を向けると楽しい事だらけです♪
家族とTVを見ながら美味しい食事をして楽しく過ごすのも良いですし、
友人とおしゃべりしたりランチしたり、
1人でガーデニングしたり本を読んだり買い物したり映画を観たり…趣味を楽しむのも良いですよね~♪
それぞれ好きな事をして自分を幸せにして欲しいですね!
ちなみに、昨日はいつものように息子と出かけました。
地元の美術館に行きました。
入場料は200円。
小さい展示場だけど、モネやルノワールやシャガールなどの絵画もあって十分楽しめました。
息子と行くのは初めてで、ちょうど良い広さで良いねと言って感心してました。
そして予約してた美術館内のイタリアンでランチしました。
大好きな緑を眺めてのパスタは最高でした。
気になってたスイーツ屋さんに行きましたが、ちょっとお値段が高かったので、2個だけ買おうかなと思ってどれにしようか迷ってたら、息子が7個(3千円弱)箱詰めを買ってくれました。
(店員さんが若い女の子だったから、ちょっと頑張ったのかな?笑)
新しくできた素敵なお店で1度入ってみたいと思ってたから良かったです♪
美味し~い♡幸せ~♡
donguri_co
ウニさん💕

😱😨😖😵☠️‼️

LINEが消えちゃったの??
ミエナイセカイめ、とんでもないことやってくれましたね😭

大丈夫? 今は廃人だというのもよくわかるよ〜😭
よしよし ( T_T)\(^-^ ) してあげたいわ。

過去は振り返るな!
アルファ🦁を信じなさい✨

強いメッセージを感じますね。
本当に第2章の始まりという感じ🌸

ありきたりな言葉だけど「すべては上手くいっている🙆‍♀️」からね💖

私はいなくならないし、このブログもコメントもすべて今までのまま残しておくから安心してくださいな😊💖
donguri_co
ロータスさん💕

誕生日のお祝いコメント、ありがとうございます😊✨

そうですよね〜。男性ってホントに誕生日とかに疎くて、ウチの父も母が存命のうちは私の誕生日はよく忘れられてスルーされてました💦(その度に母が「娘の誕生日を忘れるなんて😡」とぷんすか怒っていましたわ😅)

たぬきさんに関しては誕生日が近いので「さすがに自分の誕生日は忘れないだろうし、それなら数日前の私の誕生日だって忘れるはずない🖐️」という気持ちで悶々としていましたが、昨年あたりからようやくといったところです😁

熊さん軸はしょうがない⭕️
焦らずゆるゆる戻していきましょ😊

寝るときは「イイ気分」ですごすのが良いというのは私も聞いたことあります。書くのは私も面倒くさくて続かなそうだけど💦、せめて心の中だけはハッピーな気分で眠りたいですね💤
ウニ
ロータスさん

ありがとうございます😭。

昨日からちょっと廃人ですが、今朝ふと

「糸じゃなくて、意図が足りない🤣」と思い浮かびました。 これについてはまた後で。
ロータス
ウニさん!!!

なんという!!!
事件ですね!!!心中お察しします🥹
それも不思議な事件!!

おっしゃるように、過去は振り返るな、文字の中にアルファはいない!というメッセージに見えますね。

見えない糸を見なさいと。

そうでないと、アルファさんとのやりとりだけ消えてしまった訳がわからない。

次段階に進んだ…って思いましょう。
ウニ
どんぐりさん、皆さま❣️

誕生日の気持ちこうやって毎年振り返ると、
進化してるな、って目に見えて凄いですね。

ところで 「事件です」

今までのやり取り全てLINEの履歴から消えました!
この約2年間のやり取り全て。

(母親や他の女友だちの履歴は残ってるのに)

前回のコメント
「大丈夫だよ」
「繋がってるね」
「糸」

この前振りだったんですかね。
そうなるとやはりメッセージは「見守り部隊」からですね。

つまり今までは「反応が冷たい」と思うと2022年春頃のメッセージを見直して。
「大丈夫👌」
と安心してたんですが、今はそれももうするな!と。

過去ああ言ってくれたから、と言う記憶に縋るのは辞めて。 本気で魂の繋がりを信じなさいと。

第1幾ら過去のメッセージを懐かしんだところで。
「そ〜こ〜に〜わたしは〜居ません〜」
今のアルファ🦁の現在位置が分かるわけじゃないですもんね。

ショックです🤯。

せめてどんぐり広場にアルファ🦁が言ったあれこれ。
記録してたのが救いです。
「それも見るな!」
「今ここ!」
と見守り隊は言ってる様ですが😭。

どんぐりさん。 絶対居なくならないでね😭。
ロータス
どんぐりさん、
わーい、一番乗り!
ほんの51分前の投稿ですって!

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!

誕生日は引っかかりますね。
多分、男性は全般的にこういう記念日的な事にあまり関心がないんじゃないかなっていう気がします。
特に人の記念日はね。
熊の誕生日は知り合ってから二回。私からは二回ともプレゼントをあげたけど…

今年の私の誕生日は、夕食に招待したけど来なかった🥹 女性と夕食に行くはずだった。彼女がドタキャンしてフリーになったのに来なかった…というモヤモヤに包まれた日でした。 誕生日だから来て、とは言わなかったけど。前の年に言ったけど覚えて無いようです。

それでも、どんぐりさんの言うように、だんだん自分を主語にして考えられるようになってきたと思います。割合が増えて来ただけで、まだまだ熊軸ですが。

今日は久々に、あ〜やめたい!!と思ってました。会えてても、恋愛感情があって、でも自由に思う存分恋愛を謳歌できない、未来が無い、と思うと虚しく辛い…というのは皆さん体験済、体験中だと思います。
でも、やめられないんですね。

何かで読んで、寝る前に今日あった三つの幸せな出来事を書くっていうのをやってます。時々忘れますが。
エレベーターの呼吸と共に、不安な自動思考から自由になれるといいなぁ~と思って。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「私について」カテゴリーもっと見る