どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ
「高円寺のラーメン」(目指せ! 100店舗達成!!)と共に「株主優待」を紹介させて頂きます。

【川越のグルメ】磯丸水産 東武川越店〔2024-3-11〕 ~蟹祭り~

2024年03月13日 | 川越のグルメ
ご当地グルメ ブログランキングへ




※小生は「ネット通販」では主に【Amazon】を利用しておりますが、ここ最近は【楽天】に比率も徐々に高まってきました。そして2015年5月31日に、【楽天】にて買い物をする際、「楽天カードを申込みの場合に10,000ポイントサービス」との案内がありました。調べてみると、「年会費」“無料”で且つ、買い物毎にポイントが“どんどん”と付与されるとの事でしたので「これはお得である」との結論に達し、この『楽天カード』申込みと相成りました。通常の「シルバー(銀色)」のカードでは面白味に欠ける為、小生は『楽天PINKカード』をチョイスしました。その後、カードが届いてから気が付いたのですが、これは「女性向け」カードだったようです。でも、男である小生でも作れましたので問題は無さそうです。

※現在【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。
 ★高円寺のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)


♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ

※現在【高坂(埼玉県東松山市)のラーメン】のblogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。
 ★高坂のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)


2024年3月11日(月)の午前中より都内へと向い、【阿佐ヶ谷神明宮】及び【靖國神社】を参拝! その後より「飯田橋」駅へと移動して東京メトロ有楽町線に乗り込み(途中から東武東上線に乗り換えて)「川越」駅にて下車、【川越八幡宮】を参拝した!

そしてJR・東武東上線「川越」駅「東口」と西武新宿線「本川越」駅とを結ぶ“川越一賑わう”と言われている商店街「クレアモール」沿いのほぼ「川越」駅寄りにあるに(チェーン)飲み屋。。。(最寄駅:JR・東武東上線「川越」駅「東口」から徒歩5分程度・距離にして約360m)

【磯丸水産 東武川越店】 
(埼玉県川越市脇田町9-1 TEL:049-229-5075)


 

にカミさんと2人で約“8ヶ月”振りに「11回目」の参上!(14時丁度頃の入店!)

◆こちらのチェーン店であるが【鳥良商店】(川越店)並びに、全国に3軒しか存在しない為にあまり見かけることのない【町鮨とろたく】(川越店)も運営する『SFPホールディングス』社の「系列店」なのである! また以前には、同じく「クレアモール」沿いで西武新宿線「本川越」駅寄りの場所には同チェーン店の【川越店】も存在していたのだ!(※現在は「閉店」済) それと、同チェーン店は午前11時からお酒が飲める点も評価できるのよね!? 場合によっては、このお店であれば基本いつでも「お酒」が飲めると言う事ですからね。。。ぼそっ!

※こちらのお店に初入店した2016年2月28日(日)の様子を記した(小生の)blogはこちら → 【グルメ・川越】磯丸水産 東武川越店 ~おまかせ寿司10貫~

◆また、通常であれば『SFPホールディングス』及び『クリエイト・レストランツ・ホールディングス』社の『株主優待券』を利用することも目的となるのであるが、この時は両社の『優待券』「14,000円」相当分残っていたので、それを活用することと相成ったのでありまっす!

 

◆そうそう、やや久しぶりの入店となった一昨年(2022年)10月でのこと、メニューを見ていて何やら“違和感”をおぼえたのである! どうやら値上げ↑の渦がこちらのお店にも押し寄せてきていて、一律「10%」ほどの値上げ↑が実施された模様であろうか!? 元々は日中には安く飲み食いできるお店であったが、何だか完全に“割安感”が薄れてきてしまったわよね。。。ぼそっ!





さて気を取り直して、まずは何が何でも「タイムサービス」(17時まで)の『生ビール〔KIRIN一番搾り〕』(¥385)を注文ざます♪ すると「つきだし(お通し)」(¥329)で、毎度お馴染みとなる『小魚・練り物』等の「焼き物」が供された♪

 

そして、“一番人気!!”“濃厚な旨味がクセになる! 自慢の逸品。”であるという。。。

 『蟹味噌甲羅焼』(¥593)

 

「2個」追加注文ざます♪ この「蟹味噌」「つきだし」『練り物』等をつけながらチビチビとつまむと、とっても美味なのでありまっす! 続いては「蟹祭り」メニューの中より、まずは『焼タラバ蟹』(¥3,278)を注文したはずが誤って。。。

 『本ズワイ蟹の刺身』(¥1,419)

 

が出て来てしまった! んが、少しばかり食べてみたい気持ちもあった為、そのまま注文を通したのである! そして本命となる。。。

 『焼タラバ蟹』(¥3,278)

 

を注文ざます♪ ところが、この注文でも誤って『焼タラバ蟹』(¥2,178)が出て来てしまったのであるが、流石に”これ”は交換を申し出たのでありましたとさーっ! 続いても「蟹祭り」メニューの中より。。。

 『キング蟹味噌甲羅焼』(¥769)



を注文したのであるが、最初から気が付いていれば先に注文した『蟹味噌甲羅焼』(¥593)は不要だったかもしれないわよね。。。ぼそっ! そして、ここで飲み物を『ウーロン茶割り』(¥329)に変更注文ざます♪



すると腹が減ったとくカミさんが。。。

 『大粒カキフライ』(¥439)
 『カニクリームコロッケ』(¥329・1個)

 

を勝手に注文し、これにてお店を後にしたのでありましたとさーっ!






☆あいやーっ! 「タイムサービス」(17時まで)を利用したにもかかわらず「蟹祭り」の値が張ってしまったが故に、お会計は合計で「13,500円」弱となってしまったのである! しかし上述↑の通りで、「株主優待券」(13,000円相当分)を利用したので持ち出しは僅か「500円」弱で済んだのでありましたとさーっ!




<営業時間>
 ■営業:11:00-翌05:00
 ■定休:無休




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【配当(中間)】穴吹興産(... | トップ | 【川越のラーメン・006】天下... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川越のグルメ」カテゴリの最新記事