どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ
「高円寺のラーメン」(目指せ! 100店舗達成!!)と共に「株主優待」を紹介させて頂きます。

【駅弁・大宮駅】洋惣菜店 つばめGRILL(ecute大宮) ~特性デミグラスソースの大きなハンブルグステーキ~

2017年10月16日 | 駅弁
ご当地グルメ ブログランキングへ




※小生は「ネット通販」では主に【Amazon】を利用しておりますが、ここ最近は【楽天】に比率も徐々に高まってきました。そして2015年5月31日に、【楽天】にて買い物をする際、「楽天カードを申込みの場合に10,000ポイントサービス」との案内がありました。調べてみると、「年会費」“無料”で且つ、買い物毎にポイントが“どんどん”と付与されるとの事でしたので「これはお得である」との結論に達し、この『楽天カード』申込みと相成りました。通常の「シルバー(銀色)」のカードでは面白味に欠ける為、小生は『楽天PINKカード』をチョイスしました。その後、カードが届いてから気が付いたのですが、これは「女性向け」カードだったようです。でも、男である小生でも作れましたので問題は無さそうです。

※現在【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。
 ★高円寺のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)


♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ

※現在【高坂(埼玉県東松山市)のラーメン】のblogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。
 ★高坂のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)

2017年8月30日(土)の朝より、実家のある新津(新潟)への帰省であった! これまで帰省の際にはいつも「缶ビール」等の他に、東京駅構内にある【GRANSTA(グランスタ)】「弁当」を買うのが“通例”であったのであるが。。。実は一昨年(2015年)8月6日(木)に高円寺(東京都杉並区)から高坂(埼玉県東松山市)に引っ越してしまった為、新幹線の「最寄」乗車駅「東京」駅ではなく、「大宮」駅に変わってしまったのであった。。。ガァ~ン!!

と言う訳で、今回は大宮駅構内「中央改札南」【ecute Omiya(大宮)】内に出店している洋惣菜店。。。

【洋惣菜店 つばめGRILL(グリル)】
(埼玉県さいたま市大宮区錦町630 中央改札南内 TEL:048-643-2020)




 

に約“1ヵ月半振り”「3回目」の参上!

※新鮮な食材に手間をかけてつくる安心の味。レストランと同様に店内厨房で塊肉をひき肉にするところから作られるやわらかいハンブルグステーキ、ホタテ貝のクリームコロッケや野菜たっぷりのメンチカツも全てひとつずつ丁寧に手作りします。保存料や化学調味料を使わない、からだにやさしい味をご家族とお楽しみください。(ecuteサイトより)

そしてこの時は、こちらのお店の「おすすめ」でもあり、“化学調味料を使わない本物の無添加”であるという。。。

 『特性デミグラスソースの大きなハンブルグステーキ』(¥680)

 

と、そこに「お得なセット」価格であり、“ハンブルグステーキとご一緒で”という。。。

 『フライドポテト』(¥150)「単品」の場合は¥200)

「追加」購入♪

 

★いつも「ビール」等でお腹がいっぱいとなり、その後の「炭水化物」(ご飯等)を残してカミさんに処分して(食べて)もらっているので、今回は敢えて「ライス」“抜き”となる「単品」での購入と相成った訳である!

★さて、プラ容器の中にに“ドカン”と鎮座した『ハンブルグステーキ(ハンバーグ)』であるが、原材料名を確認してみたところ「牛肉」 「豚肉」 「鶏肉」“合わせ”であった! 肝心な“そのお味”であるが、とっても“肉肉しい”感じがする上にとっても柔らかくて、なかなかの“美味しさ”でありましたーっ! そして、“そこ”にかけられた『デミグラスソース』も美味なのでありましたとさーっ! 但し、付け合わせが「人参グラッセ」「2本」と、“ちょこっ”と「パセリ」が添えられていただけであった! 我儘(わがまま)を言わせてもらえば、もう少し「野菜」類が添えられていたら良かったのよね。。。ぼそっ!

★など(↑)と思っていたので、この時には『フライドポテト』も追加で購入したのであった! 『ハンブルグステーキ』にかけられていた『デミグラスソース』を“チビチビ”と付けながらつまんでいたのであるが、何分その量が多いので、結局は残して実家に持ち帰る事となったのでありましたとさーっ!




☆そして、約「80分」後には“ほろ酔い”状態にて、無事に新潟駅に到着しましたとさーっ! それにしても、随分と以前に何処かにあったレストラン【つばめグリル】に入店し、『つばめ風ハンブルグステーキ』を食した事があり、その時にはあまり美味しいとは思わなかったが、今回食べて(つまんで)みた『ハンブルグステーキ(ハンバーグ)』は美味しかったのよね!?

【駅弁(EKIBEN)のホームページ】はこちら → 駅弁のホームページ




<営業時間>
 ■営業 月-金曜日09:30-22:00 土曜日08:30-22:00 日曜・祝日8:30-20:30
 ■定休 無休




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【株式分割】【取引・売】農... | トップ | 【取引・売】チエル(JQ・3933) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

駅弁」カテゴリの最新記事