どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ
「高円寺のラーメン」(目指せ! 100店舗達成!!)と共に「株主優待」を紹介させて頂きます。

【駅弁・東京駅(GRANSTA MARUNOUCHI)】KINOKUNIYA のもの ~タンパク質が摂れるチキンシーザーサラダ~

2022年12月11日 | 駅弁
ご当地グルメ ブログランキングへ




※小生は「ネット通販」では主に【Amazon】を利用しておりますが、ここ最近は【楽天】に比率も徐々に高まってきました。そして2015年5月31日に、【楽天】にて買い物をする際、「楽天カードを申込みの場合に10,000ポイントサービス」との案内がありました。調べてみると、「年会費」“無料”で且つ、買い物毎にポイントが“どんどん”と付与されるとの事でしたので「これはお得である」との結論に達し、この『楽天カード』申込みと相成りました。通常の「シルバー(銀色)」のカードでは面白味に欠ける為、小生は『楽天PINKカード』をチョイスしました。その後、カードが届いてから気が付いたのですが、これは「女性向け」カードだったようです。でも、男である小生でも作れましたので問題は無さそうです。

※現在【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。
 ★高円寺のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)


♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ

※現在【高坂(埼玉県東松山市)のラーメン】のblogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。
 ★高坂のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)

2022年12月7日(水)の早朝より、2泊3日の旅行にて名古屋(名古屋めし食い倒れの旅)へと向かった! そして、新幹線のぞみ号への乗り換えとなる「東京」駅の駅構内の【GRANSTA MARUNOUCHI】(グランスタ丸の内)内にあるショップ。。。

【KINOKUNIYA のもの】
(東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内B1 TEL:03-6259-1884)




 

に参上!

◆ショップ情報
 日本で最初のセルフサービス方式のスーパーマーケット"紀ノ国屋"ならではの、自家製のパンや焼き菓子、加工肉や惣菜に、国内外の厳選された品々を取り揃え、変わらぬおいしさと新しいおいしさを、もっと便利に、毎日スマートにお届けします。(TOKYO INFO 東京駅構内周辺情報サイトより)



◆さて、約2年振りに足を踏み入れた【GRANSTA MARUNOUCHI~TOKYO】区画であるが、前回(2020年11月上旬)訪れた時は一昨年(2020年)2月からの「新型コロナウィルス」騒動の影響に因り施設内の人通りは少なく、その為か各店舗の利用者も激減しており店舗の店員さん・らも実に暇そうにしていたのであった! おかげで店舗前に少しでも立ち止まろうものなら、シツコイほどに店員さんに声をかけられ、ゆっくりとお弁当類を物色することすら叶わない状況であったのだ! しかし、今回は客足が完全に戻ってきている模様で店内は大変混み合っており、レジまでもがいっぱいで“密”な状況と化していたのである!

 


そしてこの時であるが、この後に名古屋に着いてからはお昼ごはんで即「名古屋」駅(新幹線)地下街【エスカ】内にある味噌煮込みうどん店【山本屋本店】(エスカ店)へと向かう予定であったが故に、朝からお腹を膨らませるわけにもゆかなかったのである! そこで見た目が”こじんまり”とした感で、“塩こしょうで下味をつけた鶏むね肉をグリルし、やわらかく仕上げました。”であるという。。。

 『タンパク質が摂れるチキンシーザーサラダ』(¥480) 【タカラ食品】

 

をチョイスして「缶ビール(BEER)」等の酒類と一緒に購入、そして新幹線に乗り込んだのである!

 


★このサラダ。。。「塩こしょう」で味付けされた『チキン』(鶏むね肉)『ブロッコリー』が“じゃ~ん”と鎮座し、そこに「シーザードレッシング」が添えられているというシンプルな構成なのである! そして、チキンに振られている細かく刻まれた『アーモンド』がアクセントとなって、とっても“良いお仕事”をしていますわね♪

★そして“毎度の如し”で、『チキン』をアテに「お酒」(BEER等)“チビチビ”とヤッていたのであるが、それだけでお腹がいっぱいになってきたのでありましたとさーっ! さすれば、お腹にたまる駅弁等をヘタに購入せずに助かったという訳ですわよね。。。ぼそっ!




☆そして、約「1時間40分」後には“ほろ酔い”状態にて、無事に「名古屋」駅に到着しましたとさーっ!

【駅弁(EKIBEN)のホームページ】はこちら → 駅弁のホームページ




<営業時間>
 ■営業 月~土曜・祝日07:00-22:00/日曜・連休最終日の祝日07:00-21:00
 ■定休 無休




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【株主優待(2022年9月権利確... | トップ | 【グルメ・名古屋駅(エスカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

駅弁」カテゴリの最新記事