どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ
「高円寺のラーメン」(目指せ! 100店舗達成!!)と共に「株主優待」を紹介させて頂きます。

【駅弁・京都駅】京のお肉処 弘 亰店 ~弘のよくばり弁当~

2023年05月27日 | 駅弁
ご当地グルメ ブログランキングへ




※小生は「ネット通販」では主に【Amazon】を利用しておりますが、ここ最近は【楽天】に比率も徐々に高まってきました。そして2015年5月31日に、【楽天】にて買い物をする際、「楽天カードを申込みの場合に10,000ポイントサービス」との案内がありました。調べてみると、「年会費」“無料”で且つ、買い物毎にポイントが“どんどん”と付与されるとの事でしたので「これはお得である」との結論に達し、この『楽天カード』申込みと相成りました。通常の「シルバー(銀色)」のカードでは面白味に欠ける為、小生は『楽天PINKカード』をチョイスしました。その後、カードが届いてから気が付いたのですが、これは「女性向け」カードだったようです。でも、男である小生でも作れましたので問題は無さそうです。

※現在【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。
 ★高円寺のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)


♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ

※現在【高坂(埼玉県東松山市)のラーメン】のblogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。
 ★高坂のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)

2023年5月18日(木)の早朝より、1泊2日の旅行にて京都の旅へと向かった。そして、2日目となる(2023年)5月19日(金)の黄昏(たそがれ)時(15時半頃)、京都から東京へと帰る途中に「京都」駅構内の「西口改札」前にある弁当店。。。

【京のお肉処 弘(ひろ) 亰(みやこ)店】
(京都府京都市下京区東塩小路町901 TEL:075-361-4129)




 

に立ち寄った!

そして、前回(2023年3月)京都に来た時から気になっていた。。。

 『弘のよくばり弁当』(¥1,380)

※★弘オールスターズ★ 人気No.1「弘の焼肉」や、「弘特製粗挽き手ごねハンバーグ」など!! 大人気シリーズを集めたお弁当! 肉屋の本気!がぎゅっとつまった、ボリューム満点お弁当をお楽しみください!(京のお肉処 弘サイトより)




をチョイスして「缶ビール」等の酒類と共に買い込み、新幹線に乗り込んだのである!

 

★実はこの前日となる(2023年)5月18日(木)の夕方より、JR「京都」駅から徒歩5分ほどの所にあるこちらの系列店の焼肉専門店【京の焼肉処 弘(ひろ) 京都駅前店】で飲み食いしていたのである! よって2日続けて【弘(ひろ)】にお世話になったのでありまっす!

★このお弁当。。。「ごはん」(国産米)の上に“メイン”となる『牛焼肉』が“たっぷり乗せられて、その横には『ハンバーグ』が“ドカン”と鎮座、そして更には『柴漬け入り豚バラかつ』『鶏唐揚げ』『コロッケ』までもが添えられているのである! すると、『豚バラかつ』に挟まれた「柴漬け」だけでもお酒がすすむ、すすむ♪ それにしても、何て“ボリューム感たっぷり”“ゴージャス”な感じのお弁当なんでしょうかぁ~!?

★そして“毎度の如し”で、最初に「ごはん」にはほとんど箸を付けず“メイン”である『牛焼肉』『ハンバーグ』、そして「柴漬け」で酒(BEER等)を“チビチビ”とヤッていたのであるが、それでお腹がいっぱいになってしまった為に残りの「ごはん」(+牛焼肉)は敢え無くも残してしまったのであった! そして、その残った「ごはん」等は我が家に持ち帰られて翌日のカミさんのお弁当に変身したのでありました!




☆そして、約「2時間15分」後には“ほろ酔い”状態にて、無事に「東京」駅に到着しましたとさーっ!

【駅弁(EKIBEN)のホームページ】はこちら → 駅弁のホームページ




<営業時間>
 ■営業 08:30-21:00
 ■定休 無休




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【本能寺(京都市中京区下本... | トップ | 【品川神社(品川区北品川)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

駅弁」カテゴリの最新記事