どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ
「高円寺のラーメン」(目指せ! 100店舗達成!!)と共に「株主優待」を紹介させて頂きます。

【東松山ウォーキング・個人ウォーキング】川島こども動物自然公園自転車道線・除草作業開始(2018-9-18)

2018年09月19日 | 東松山ウォーキング
散歩・ウォーキングランキング




※現在【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。『ダイエット』とは相反しますが、ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。
 ★高円寺のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)


♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ

 「ウォーキング」による『ダイエット』の継続に取り組むべく、今年(2018年)7月4日(水)より本blogに【東松山ウォーキング】カテゴリーを追加し、日々の状況を(勝手ながらに)紹介させて頂きますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 ※現在【実践! ゼロトレ ダイエット】blogの公開を開始中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。
 → ★実践! ゼロトレ ダイエット(カテゴリー毎の記事一覧)

 昨日の(2018年)9月18日(火)は、一昨日の17日(月)における猛暑のぶり返しと比較して暑さがだいぶ落ち着いていた為、朝・昼共に通常ウォーキングを敢行しました。また、夕方ウォーキングは気分転換の為に、少しばかり(約2,000歩)遠回りをしてみました。(詳細は後日に報告予定。) その結果、「努力目標」である「27,000歩/日」強をクリアし、「月(9月)平均」「22,000歩/日」強を達成しており、今のところは順調に「目標値」をクリアしています。しかし今月(9月)は、これから所要による外出が多くなる為に全く油断はできません。


【目標】

  一日当たりの平均歩数 : 20,000歩/日


【結果】

 『歩数計 Accupedo』

  

  ■歩数: 27,570歩(9月平均:22,661歩)
  ■距離: 約16.5km
  ■消費カロリー: 約660kcal



 『からだグラフ』 ※測定日:2018年9月18日(火)

  

  ■体重: 55.95kg
  ■身長: 162.5cm(固定)



 『Walkmeter』

  ■昼

  

  目的地(通常ルート): ピオニーウォーク東松山(内【アピタ】)(埼玉県東松山市あずま町4-3)


  ローソン(東松山高坂店) → 県道212号 → 宮鼻交差点 → 国道407号 → 高坂神社〔東〕交差点 → ※(県道212号 → 早俣橋〔西〕交差点 → 一般道 → 高野橋 → 土手道(都幾川沿い) → 新東松山橋〔南〕交差点 → 国道407号線) → ピオニーウォーク東松山(内【アピタ】)(以降最短ルートにて帰宅) (※天候状況等により割愛の場合あり)


  ■夕方

 
 
  目的地 Part1(通常ルート): 物見山公園(入口【日の出家】)(埼玉県東松山市岩殿242)


  ローソン(東松山高坂店) → 県道344号 → 高坂市民活動センター(付近) → 埼玉県道158号 川島こども動物自然公園自転車道線(関越自動車道と交差) → 県道212号 → こども動物自然公園 → 県道212号 → 大東文化大東松山キャンパス → ※(県道212号 → 物見山公園(入口【日の出家】)(以降折り返しにて帰宅) (※天候状況等により割愛の場合あり)





【備考】(所見等)

★さて、夕方ウォーキングの「行き」にて「埼玉県道158号 川島こども動物自然公園自転車道線」(下記↓添付マップのピンクマーキングの部分の約「2.5km」弱)に差し掛かった時、風景が普段と違って見えました。すると、待ちに待った除草作業の最中でした。ここ最近は、道の両脇に生え伸びた雑草が道の中心に向かって倒れていて、前方から来た人とのすれ違いが困難であり、更に雨が降った時などは雑草に大量の水滴が付着していて、草の脇を通り抜ける度にその水滴が飛び散ってきてTシャツやジーンズがびしょ濡れになってしまい、これには本当に参っていたところでした。そこで、早々の除草作業の実施を望んでいたところの矢先だったのです。そして、除草された道を感慨深げに見てみると、この道はこんなに広かったのかと改めて気が付くことができました。そして当然ながらも、とても歩きやすくなり本当に助かりました。







☆さて、昨年(2017年)中における『ダイエット』において、最も“効果”が大きかった思われるのは、実を言うと昨年(2017年)5月に日経新聞の広告に掲載されていた『腹筋』に関する書籍に興味を持ち、すかさず【Amazon】にて注文した。。。

 『マンガでわかる 1日1回の腹筋でお腹を凹ませる方法』中村 勝美〔署〕(池田書店)

  

でした。 → マンガでわかる 1日1回の腹筋でお腹を凹ませる方法 (IKEDA HEALTH BOOK)

☆こちらの書籍ですが『腹筋』方法についてマンガで分かりやすく説明されている為に、非常に取り組みやすい内容となっています。当初の小生は的を得ていなかったのか、そのコツが掴めずにいて、なかなか効果が表れなかったのですが、毎朝この書籍を抱えながら『腹筋』を試みていたところ、開始より「3週間」程度が経過した時点にてウエストが引き締まり始めたのです。

☆以降、本日まで毎朝この『腹筋』を継続中ですが、今となっては完全にコツを掴んだ模様。何故かと言うと、『腹筋』中に“腹筋を使った感”があり、やや腹筋が痛くなるのを実感できる様になったのです。コツを掴むや否や「体重」急減↓↓↓してゆくのと同時にウエストも急激に細くなり、その当時にそれまでに履いていたジーンズが“ユウユル”となってしまった為、新しいジーンズを「4本」買い替えたのでした。

☆そして、同書籍を購入した昨年(2017年)5月より僅か「3ヵ月」程で約「4kg」も痩せたので、その“効果の程”が分かると言うものでしょうか。興味のある御仁は、是非とも同書籍を一読下さいませ!! それにしても、【RIZAP (ライザップ)】等に行かずとも、まずは「10年前」の体(体重)に戻す事ができ、本当にほっとしているところです。

マンガでわかる 1日1回の腹筋でお腹を凹ませる方法 (IKEDA HEALTH BOOK)
中村 勝美
池田書店

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【配当】ユニオンツール(東1... | トップ | 【配当】湖池屋(JQ・2226) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東松山ウォーキング」カテゴリの最新記事