どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ
「高円寺のラーメン」(目指せ! 100店舗達成!!)と共に「株主優待」を紹介させて頂きます。

【高円寺のグルメ】クラフト麦酒酒場 シトラバ 高円寺店〔2022-11-21〕 ~シトラバチキン(もも)~

2022年11月28日 | 高円寺のグルメ
ご当地グルメ ブログランキングへ




※小生は「ネット通販」では主に【Amazon】を利用しておりますが、ここ最近は【楽天】に比率も徐々に高まってきました。そして2015年5月31日に、【楽天】にて買い物をする際、「楽天カードを申込みの場合に10,000ポイントサービス」との案内がありました。調べてみると、「年会費」“無料”で且つ、買い物毎にポイントが“どんどん”と付与されるとの事でしたので「これはお得である」との結論に達し、この『楽天カード』申込みと相成りました。通常の「シルバー(銀色)」のカードでは面白味に欠ける為、小生は『楽天PINKカード』をチョイスしました。その後、カードが届いてから気が付いたのですが、これは「女性向け」カードだったようです。でも、男である小生でも作れましたので問題は無さそうです。

※現在【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。
 ★高円寺のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)


♪(* ̄∇ ̄)ノうぃ

※現在【高坂(埼玉県東松山市)のラーメン】のblogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。
 ★高坂のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)

訳あって“古巣”となる高円寺【ホテルメッツ高円寺】宿泊となった2022年11月21日(月)の晩(21時半過ぎ頃)より、JR中央線「高円寺」駅「北口」正面の「純情商店街」を真っ直ぐに進んだ先の突き当りにあるクラフトビールのお店。。。(最寄駅:JR中央線「高円寺」駅「北口」より徒歩3分程度、距離にして約230m)

【クラフト麦酒酒場 シトラバ 高円寺店】
(東京都杉並区高円寺北2-22-6 キャニオンプラザ大須賀1F TEL:03-5383-0301)




 

にカミさんと2人で“初”参上!

◆実はこの日であるが、【中野サンプラザ】における『マイケル・シェンカー・グループ』「50周年記念LIVE」(19時開演)に行っていたのだ! LIVE終了後は折角だったので中野の街で飲もうと思っていたのだが事前に調べておいたお店が全て混んでいて、更にはJR中央・総武線が人身事故の影響に因りダイヤが大幅に乱れて中野駅やその周辺は大混雑の有り様! そこで致し方なくも中野から高円寺へと歩いて向かう羽目になってしまったのである!



◆そして高円寺に辿り着くも、いつ頃からなのか月曜日が「定休日」の飲み屋が大多数を占めており、更には月曜日にもかかわらず目ぼしいと思われたお店は混んでいた為、1時間ほど“飲み屋浪人”と化してしまったのであるわい!! そしてJR「高円寺」駅の「北口」と「南口」を行ったり来たりしているうちにこちらのお店の前にたどり着き、もうヘトヘトになっていたので入店を決めたのでありましたとさーっ!



さて、まずは何が何でも「本日のクラフト麦酒」メニューの中より『ハートランド〔Pint〕』(¥980)を注文ざます♪ すると『お通し』(¥300)「クラッカー」が供された♪

 

続いては『COEDO 毬花〔Pint〕』(¥980)をすかさず注文し、「前菜」メニューの中より。。。

 『前菜おまかせ盛り合わせ〔3種〕』(¥980)

 

を注文ざます♪ そして、ここで『富士桜高原ビール ヴァイツェン〔Pint〕』(¥980)を注文ざます♪



続いては、「シトラバ名物!」メニューの中より。。。

 『シトラバチキン もも』(¥650)

 

「1/4羽」で注文し、ここで『ハートランド〔Pint〕』(¥980)を再注文ざます♪



そして最後に、「揚」メニューの中より。。。

 『鮭のレアフライ』(¥880)

 

を注文し、これにてお店を後にしたのでありましたとさーっ!




☆この時のお会計であるが、お高めと思われる「クラフトビール」を結構飲んだ割りには「10,000円」弱と意外にもお安く済んだのでしたとさーっ! たまたま見つけて入ってみたお店ではあったものの、料理のお味もまずまずでお店の雰囲気や店員さんの対応も良かったので、機会があったらまた足を運んでみたいと思いまっす! そして“高円寺の夜”は、まだまだ永い(長い)し、なかなか終わらない。。。






<営業時間>
 ■営業 平日16:00~23:30 土・日曜・祝日12:00~23:30
 ■定休 2022年12月:5日(月)・30日(金)・31日(土)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【株主優待(2022年8月権利確... | トップ | 【株主優待(2022年9月権利確... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高円寺のグルメ」カテゴリの最新記事