ジビエ亀山のブログ

三重県の猟師のお店

令和6年度の銃砲刀剣類一斉検査

2024年04月16日 | 日記
朝から、予報どおりの雨☔です。

箱檻・くくリ罠を見て回って来ました。
獲物の捕獲無し

今日は
令和6年度銃砲刀剣類の一斉検査が、午前中と午後から実施されました。
私の地域は、午後の部で

忘れものがないように、全てを点検してから、出掛けて来ました。
検査会場には、数人が受付を済ませて待機。
順番にて、問診を受け、所手の質疑応答後に、銃砲の確認作業が実施されました。
改正点は
有る事件にて・・・
銃のライフリング確認の為、銃腔を全て確認される。
なぜなら、銃口のみ、ネツトで購入して、交換される方が有るみたいですね。
(良き、先輩に相談してから、選びましよう)


みえジビエ
ジビエ亀山

コメント    この記事についてブログを書く
« 令和6年度が始まりました。 | トップ | 早くも、ヤマヒル出没 »

コメントを投稿