ジビエ亀山のブログ

三重県の猟師のお店

2桁台を越える獲物

2024年03月11日 | 日記
晴れ
ほどよい、気温です。
箱檻・くくリ罠を見て回る。
箱檻は、変化無し。
くくリ罠は、4箇所目で
かなり、山肌が荒れているのがわかりました。
しかし、獲物は、確認出来なかったのですが
上へ回り込むと、凹みから、黒い物体が飛び出して来ました。
デカイ
猪(5足👣で、約30貫くらい有りそうな、オス)です。
私が、猪の反撃に遭わない様に、くくリ罠のくくリ具わいをくまなく確認してから、車へ
ベレッタの上下銃、レミントンの弾9粒2発、血抜き刀を携えて、現場へ
物凄く元気だから
地形、地物を利用しながら上へ、上へ
数10秒タイミングを見計らい、ネックショットにて、撃つ。
綺麗に倒れてくれましたので、素早く、血抜き刀を打つ
悲しいかな、自由に動いてくれません。
(けん引用ラチェットを利用しながら、出す)
獲物

勿論、ミニクレーンが役に立ちます。
施設ヘ搬入、洗浄、計測(実測価は104キロ)、皮剥ぎするも、脂無しです。
親分が、先週捕獲したメス猪(約70キロ)には、脂があったそうですね。
I市の親分は、2月以降の猪は、捕獲するなど言われていますね。
しかし、折角、捕獲した猪ですから、大切に商品にしたいと思っています。
本当に、久しぶり(約1年ぶり)の大物です。


みえジビエ
ジビエ亀山





コメント    この記事についてブログを書く
« 会員に、くくリ罠一式が盗ま... | トップ | 令和5年度の有害捕獲終了 »

コメントを投稿