どくだみつれづれ記

日々の想いをのんびりと記します(*^^*)
シェーグレン症候群・MCTD混合性結合組織病のお話しもできればと思います

寒いですね

2021-01-08 17:52:22 | 軽井沢つれづれ

しろちゃんは寒くてずっとおこたつの中
でも・・・時々邪魔をしていま~す


今日の軽井沢は久しぶりの真冬日。
一日マイナス5度以上になりませんでした。
暖房をしていない部屋は1度。
もしかしたらマイナスかもしれません。
これは序の口・・・冬本番はこれからです。

以前、軽井沢で凍った話を何度か書きました。
2017.1.27のブログ
2017.2.6のブログ
冷蔵庫の中の方が暖かいんです。
ですから凍らせたくないものは冷蔵庫の中へ。



コロナも長野県は昨日79人の感染者。
軽井沢も昨日2人で、累計25人。

6日にスーパーに買い物に行った時は、県外ナンバー車が多かったですが今日は数台。
自粛なさっていらっしゃるのかな。
昨年のように、この連休はまた県外ナンバーばかりになるのかな。

寒いし、感染が怖いしで、また自粛の日々です。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初空 | トップ | 軽井沢 感染警戒レベル5&フ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2021-01-09 08:12:16
おはようございます
軽井沢も冷え込んでいますね
うちのにゃんずも 寒くて外出を控えているようです(笑)
昨日釧路に住むブロ友さんが 「冷蔵庫の正しい使い方」という記事を書かれていました。こおらせないために冷蔵後に入れておくというもので 冷え込む地域の方は 冷やすためではなく凍らせないための冷蔵庫というのは同じなんだなあと思いました。
しろちゃんの様子・・・ねこあるあるですね
なぜかパソコンを打っているとキーボードの上に座る …新聞の上や 本の上も得意です

寒い季節 どうしても体も心も縮こまりがちですが 乗り切ってまいりましょう!!
返信する
Unknown (maco)
2021-01-09 10:31:02
全国的に寒いようですね。
私も猫に劣らず寒さは苦手です。こたつから離れられません・・・。どくだみ茶さんも温かくしてお過ごしくださいね。
何かをしている目の前に猫はやってきますね。
昔買っていた猫も新聞紙などによく乗ってました。
しろちゃん、むっちりとしてとってもかわいいです☆
返信する
ソフィーさんへ (どくだみ~ソフィーさんへ)
2021-01-09 11:50:20
寒いですね・・・
今日は晴れているのにマイナス6度。
まさに「冴える」っていう感じです。
こんな時一句詠めるといいのですが、おこたつから出られません。

猫ちゃんって本当にかまってちゃんですね。
初めて一緒に暮らす猫ちゃんなのでわからないことがいっぱいですが、こんなにも甘えん坊だったとは。
でもそれも楽しいですよね(=^・^=)
返信する
macoさんへ (どくだみ~macoさんへ)
2021-01-09 11:57:49
広島も雪だったんですね。
先ほどブログを拝見してビックリしました。
そこにコメントをしている間、しろちゃんのかまってちゃん攻撃。
コメントに「:;;;;;;;;;;;///////////\\\\\\\」
猫ちゃん文字が並びました。

macoさんも猫ちゃんと暮らしたことがあるんですね(*^^*)
猫ちゃんとお昼寝、あったかいですよ~
返信する
邪魔じゃなくて (⑦パパ)
2021-01-12 11:13:31
PCが暖かいのでは?www
軽井沢と比べると、広島はまだ序の口!と思って
いましたが、-7℃には魂消ました。だって広島
の人間は+10度以下は「さぶい」のでw
返信する
⑦パパ様へ (どくだみ~⑦パパ様へ)
2021-01-12 14:28:17
マイナス7度!!
寒いですよ!!!
まして広島でなんて。
地域によって体感温度が違うので、十分に寒いと思います。
どうか風邪などひかれせんように。

寒い日のパパ様のブログ記事にコメントをしなくてすみません。
今日やっとパソコンを開く時間ができたので、色々とネットのお散歩をさせていただいています。

ニャンコは暖かいところが好きですものね
返信する

コメントを投稿