どくだみつれづれ記

日々の想いをのんびりと記します(*^^*)
シェーグレン症候群・MCTD混合性結合組織病のお話しもできればと思います

海老の天ぷらで歯が欠けた!

2024-05-31 16:40:00 | 日記
20日にスシローで海老天のお寿司を食べました。
するとガリっと嫌な音が。
何か噛んでしまったと思ったら、何と歯が欠けていました
以前、詰め物をした歯の一部がポロっと取れてしまって
大きな穴が開いていました  

歯医者さんはこの頃ご無沙汰をしていたので、
もうどうしても仕方なくすぐに予約を。

予約外の緊急に入れていただいて昨日受診。
予約外なので応急処置だけの予定が、しっかり治療をしていただけて、
歯の型取りまでしていただけました。
次回、硬質レジンで詰めていただけます。

今は銀(パラジウム)の詰め物以外に、硬質レジンで白い詰め物ができるそう。
保険適用で銀くらいのお値段で。
でも銀の被せ物よりはちょっと耐久性が劣るかもって。
数年後にはまた治療になるので、それまでは保つでしょうって。
あ~あです



先日の強風で『ルピナス』が不思議な曲がり方をしてしまいました


『のぼりふじ』(ルピナス)の花言葉  「いつも幸せ」 「想像力」 「母性愛」
 


『アイリス』は次々に咲いています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャーマンアイリスが咲いた | トップ | 豪雨&雹&ダブルレインボー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿