どくだみつれづれ記

日々の想いをのんびりと記します(*^^*)
シェーグレン症候群・MCTD混合性結合組織病のお話しもできればと思います

車検シールの貼り付け位置

2023-07-21 16:32:22 | 日記


おかあちゃんのお布団でネンネ~


先日初めての車検が終わりました。
ほとんど乗っていないので、スムーズに車検が通りました。
購入店は「指定工場」なので、車検シールは後で送られてきます。

車検シールの貼り付け位置が、7月3日からかわっているのを知っていますか?
私は車検に出す前に、何となく別の検索をしていて見つけました。

フロントガラスの中央ではなく、運転席側の上部になりました。

いざ車検シールを貼ろうと思うと、いつもと違う場所で緊張。
シールを半分貼ったまま、何度も車外と車内を行ったり来たり。
こんな感じかな~と貼り付けました。


シールを貼る前に、スーパーの大きな駐車場で、他の車の貼ってあるのを確かめたかったのですが、
全くそんな車はありませんでした。
シールの貼り付け位置が変わってまだ数日ですものね・・・ 

車検の日を運転者が忘れないように、との変更らしいのですが・・・。
確かに以前の職場で、忘れていて車検切れの車に乗っていたという人がいました。
私はディーラーさんからも案内が来るので大丈夫ですが、気を付けなきゃ!ですね。
 


俳句のラジオ番組「夏井いつきの一句一遊」で、私と同じような俳号の方が2人新しく増えました。
一句一遊を聴いていてちょっと絶句
「どくだみ茶」をひねってあって・・・
こちらが俳号を替えるのはちょっとしゃくですが・・・
そろそろきちんとした俳号を考えなければいけないかしら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葛飾北斎 富嶽三十六景&善... | トップ | 俳句ポスト365 初めての佳作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿