トイプードルのミルビビ日記

シニア犬トイプードル ビーちゃんの観察記録と、母犬ミルちゃんの思い出

モーツァルト方式で 食欲を出させるこころみ

2020-07-14 17:34:00 | 犬の食欲
モーツァルトは、小さい頃、お姉さんがピアノの練習をしているのを横で見ていた。そして 自らもピアノを弾き始めた…


という感じのエピソードを読んだことがあります。

人が楽しそうに何かやってると、自分もやってみたくなりますよね。


よーしその作戦で
愛犬に「ご飯食べたいワン」と
感じてもらおう!



まず、テーブルでなく 膝に弁当を置く。

観察するビーちゃん。

(ちなみにギョウザ弁当…ステイホームだから ニンニクだろうと何だろうとやりたい放題です)





おっ!かかった!
ビーちゃんがジャンプして来た!





ビーを無視しておいしそうに弁当を食べる私。

箸を目で追うビーちゃん。





しめしめ、ビーちゃん食欲が出てきました!


ビーのご飯に、私の卵焼きをちょっとのせてやったら、食べはじめました!



モーツァんのおかげで♪
うちのアイネクライネプードルがごはんを食べてくれたというお話でした♪
チャンチャン




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2020-07-14 22:04:08
shokora1129です。こんばんは(^_^)
ご飯食べたい作戦!大成功ですね(*^◯^*)
ビーちゃん 食べました\(^o^)/
今日チュッちゃんも 食べてくれました♪
返信する
Unknown (dogdiary )
2020-07-14 22:09:41
@shokora1129 こんばんは!ありがとうございます〜〜
チュッちゃんも食べてくれて嬉しいですね😊
返信する
良かったですね (ひろ)
2020-07-14 23:10:54
ごはんをじーっと見てる顔が可愛すぎます。
ご飯食べてくれて良かったですね。

血尿も心配でしたね。
本当に天候も良くないし気温差も激しくて人間にも厳しいのでワンコには、なおさら厳しい気候ですよね。

ぷりんは、白目で寝てます。
返信する
Unknown (dogdiary )
2020-07-15 09:10:55
ひろさんありがとうございます〜〜
早く天気が落ち着いて欲しいですね。
ぷりんちゃん白目で寝てるんですか(⌒▽⌒)(笑)寝ていても和ませてくれますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。