トイプードルのミルビビ日記

シニア犬トイプードル ビーちゃんの観察記録と、母犬ミルちゃんの思い出

愛犬が子宮蓄膿症になりました

2021-04-15 17:26:00 | 子宮蓄膿症?手術
ビーちゃんが昨日から元気がなくて、
おりものもいつもより多かったので
今日病院につれていったら、

先生が
お腹を切らないといけませんな

と言って

手術することになりました!

ええええええ
全然そんなことになると思ってなかったから本当にショックでした

先生「2泊3日ですな、じゃあお預かりします」

私「入院ですか?!」

入院もすることになりました

全く全くそこまでの展開を予期してなかったので本当に心の準備ができてなくてすごくショックで

17歳ですけど大丈夫でしょうか手術に耐えられるでしょうか?と聞くと、

まあ何歳でも耐えられると思いますよ
と先生。

知る人ぞ知る名医だから
お任せするしかない、、、

先生が手術するしかないって言うんだから手術するしかないんだろう…


いやほんとに急なことで、。

動転。

両親にも、ビーちゃんが手術することになったと言ったら、びっくりしたみたいで、我々も今すぐ病院に行く、と電話が来ました。

でも、

今日はもう手術になるから面会はできないですよ
と看護師さんに言われました。

そこで両親に、私からもう一度電話して、

今日はもうビーちゃんに会えないんだって、来なくていいよ

と言いました。


私もしつこく女医さんに

面会に行きたい
とか
夜泊まりたい

とかいろいろお願いしたんですけど

優しくお断りされました。

夜は誰かついててくれるんですか?と聞いたら
誰もついてないけど、エアコンをつけておきますよだって😢

ビーが眠れない時なでてくれる人は
いないんか😢


あーーーー手術なんて心配です

かわいそうなビーちゃん

もっと早く連れてくればよかったのかな
子宮が焼け切るぐらい赤外線治療器かけとけば良かったのかな  

ビーちゃんが痛い思い 怖い思いすると思うと涙が出てしまいます。


病院でもうお帰り下さいと言われたのでおとなしく帰ってきたのですが

家までの道のりが長い…

運転に集中できなかったりなんか涙が出ちゃったりして

なかなか家にたどり着けません。

休み休み今帰宅中です。

ビーちゃんに何かあったらと心配です。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purin224)
2021-04-15 19:06:56
驚きました‼️
本当に突然でショックと心配でどうしたら良いか?わからないですね🎵
避妊手術は、してなかったんですか⁉️
本当にそばにいてあげたいですね。
人間なら付き添いも出来るけど動物病院って時には非情な気がしますね。
うちも膀胱結石手術の時は、預けたら無事に終わったら連絡しません。と言われて連絡来ないから大丈夫なのかな⁉️と思いつつ心配でしたが先生を信頼するしかなかったです。
手術終わって元気になってほしいですね。
返信する
Unknown (haruka-shinjo)
2021-04-15 19:10:39
ビーちゃん、いきなりの事ビックリしました😭
まさか老犬は麻酔がとか慎重になるのに、いきなり当日にあっさりと💦
無事にビーちゃんが帰ってくるのをお祈り致します🙏
フレー🚩フレー🚩ビーちゃん‼︎
返信する
Unknown (ごま☆母)
2021-04-15 19:48:47
ビー姉さん、不安ですね…
前からおっしゃってましたものね。
高齢でのオペ、ビーちゃんと、先生を信じましょう!
きっと大丈夫。
明日は会えるのかな?

以前にいたゴールデンも、子宮蓄膿症で緊急オペになり、1週間入院しました。
返信する
Unknown (rin-2011-01-13)
2021-04-15 20:33:55
ビーちゃんママ、こんばんはー!

ビーちゃんの手術の成功と、必ず回復することを心から願っていますね☆

りんにもビーちゃんの手術の成功をよろしく頼んでおきました!
返信する
Unknown (dogdiary)
2021-04-15 21:09:27
@purin224 ひろさんありがとうございます〜!あーーー避妊しとけばよかったーと診察室で叫んじゃいました。ぷりんちゃんも手術がんばりましたね😢
返信する
Unknown (dogdiary)
2021-04-15 21:11:04
@haruka-shinjo ありがとうございます😭ほんとうに突然手術になってビックリしました!!
返信する
Unknown (dogdiary)
2021-04-15 21:12:42
ごま母さんありがとうございます😭
ごま母さんとこのワンちゃんも子宮蓄膿だったんですね!ドッキーンとしますね!
返信する
Unknown (dogdiary)
2021-04-15 21:13:29
@rin-2011-01-13 ありがとうございます😭無事おわったみたいですーーーー
返信する
Unknown (min-ruco mama)
2021-04-15 21:34:38
心配ですね…
無事手術が終わり
元気に回復してくれる事を
祈ってます。
返信する
Unknown (dogdiary)
2021-04-15 22:41:58
ありがとうございます😭すごいビックリしました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。