トイプードルのミルビビ日記

シニア犬トイプードル ビーちゃんの観察記録と、母犬ミルちゃんの思い出

食いつきいまいち...でもそこがいい!ペットのおやつ、空腹時非常食、究食ごはんレビュー 口コミ 感想 オススメドッグフード シニア トイプードル

2018-04-12 09:14:41 | ドッグフード 評価レビュー感想
うちのトイプードル14歳は昔から食いしん坊で、消化も早く、お腹が空きすぎると胃液を吐いてしまうんです。

それで、留守番中や、夜中には、どうしてもお腹がすいた時のため、ドライフードを出してあります。


そういう時のドライフードは、あまりにも美味しいものや、においが強く魅力的なもの(ジウィピークのような)であっては困ります。すぐ食べちゃって意味ないですから。


愛犬が、おなかがいっぱいなら見向きもしないけど、どうしようもなくおなかぺこぺこになったら食べ始める、そして品質が良さそうなものがいいのです。


飽きないよう色々なメーカーのフードを試していますが、今食べているのは

究食ごはんっていうやつです。
●このドッグフードのいいところは 粒が小さいところですね〜。食べやすそうです。外国産のアカナとかは粒が大きくて。
●材料もまずまずな感じです。チキンミールとかフィッシュミールが入っていないし。 塩分が不足かなって気がするけど、毎日は食べないから問題ないかと。


●油っこくないし においもほとんどないので、食いつきは悪いです。でも気が向いて食べ始めると、最後までポリポリ食べ切るので、おいしいんだと思います。


●ポークよりチキンの方が小粒です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。