トイプードルのミルビビ日記

シニア犬トイプードル ビーちゃんの観察記録と、母犬ミルちゃんの思い出

おしっこが透明な感じ…

2021-03-05 09:14:00 | 犬の食欲
愛犬ビーちゃん17歳🐩

水をたくさん飲んで飲んで
おしっこに頻繁に行く 多飲多尿が続いています💦そしておしっこが透明な感じ💦

腎臓かな〜〜

お母さん犬は17歳の2月に腎不全で亡くなったので😢ビーちゃんも腎臓注意してきたんですけど、近所の獣医さんは、あんまり頻繁に血液検査をするのは良くないとおっしゃるのです。

血を抜くと貧血になっちゃうのかな?でももう2ヶ月半 空いたので、そろそろいいんじゃないかなと思います。心配で 検査したくなっちゃうよーーー!この前 血液検査したのは12月後半で、その時は腎臓の数値は全部正常になってました。今回どうなるか。

今回 検査してもし 腎臓が末期ってことになったら、どうするか、考えておかないと。


お母さん犬の時は
元気がないので病院に連れて行ったら
もうクレアチニンが8とか行ってて
「ヤバイ」て先生が慌てて強力な下剤や活性炭のお薬を飲ませてくれたんですけども、何度も何度もトイレにヨロヨロ行って下痢をするのがかわいそうで💦
下剤でお腹が痛かったんだろうなぁと思って。

死ぬ直前まで何度も自分でトイレに行って下痢をしてたので、見守る両親もすごく悲しんでました。



ビーちゃんは
強力な下剤と信じられない位でっかい活性炭のお薬を飲めと言われたら、とりあえず断って帰ってきて家族会議しようと思ってます。


できればサプリメントや光線治療や食事で体調維持していけたら…(*^_^*)いいんだけど…

あんまご飯食べれてないけど💦

チューブダイエットっていう流動食と、
柔らかく煮たラーメンは少し食べてくれます(^。^)


うちの父もラーメン大好きなんです。ビーちゃんがラーメンを食べてくれたと言ったら、父はとても喜んでいました(^∇^)


あと、よくスーパーの入り口で売ってる、とろーりとした焼き芋は、食べやすいみたいで、最近よく食べます。でも春になって焼き芋の販売が終わったらどうしようε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

「濃い
とろ沙」
ちゅーるを 焼き芋と思って食べてくれると嬉しいなぁ〜〜
( ´ ▽ ` )ノ🐩💕


サプリは
ケイ素と
たんぽぽ茶と
レッドクローバーと
エビオス
ビオフェルミンなど飲んでます。


食欲がないので
チューブダイエット(森乳サンワールドの動物用流動食)
とろ沙 ちゅーる
などをベースに

おいもやかぼちゃ
魚 卵 肉少々

麺類少々

トマトジュース 野菜ジュースなども少しやってます。


呼吸はゆっくりで落ち着いています。便はなかなかいい感じです。

問題はおしっこね…


_:(´ཀ`」 ∠):




ペットを飼ってる皆様〜
他にも何かオススメの治療法とかサプリメントとかあったら、ぜひぜひ教えてくださいね(*^o^*)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (rei-rei)
2021-03-05 12:04:52

ビーちゃん…食欲ないのね。

石焼芋ラスさんも大好きだったよ♪

何故かラスママが石焼芋の鍋があり…

ラス家はいつでも石焼芋の香り~。


お芋にも色々種類がありますよね。

歯にもくっつくので注意ですね。


ビーちゃん早くよくなるといいね。

返信する
Unknown (dogdiary)
2021-03-05 13:18:27
れいさん(*´ー`*)
ありがとうございます

ラスちゃんちは石焼き芋機完備ですか!
老犬にとって最高の設備ですね✨
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-03-05 15:40:46
shokora1129です。
ビー姉さん こんにちは(^_^)
ビーちゃん腎臓がよくないのかな?
血液検査してもらいたいよね!
ビーちゃんも体重の減少に注意してね。
チュッちゃんみたいに出来なくなると困るからね。
ビーちゃんが飲んでいるケイ素とビオフェルミン!
チュッちゃん明日から始めてみるわ アハ😃
返信する
Unknown (ひろ)
2021-03-05 19:28:09
こんばんは。
腎臓ですか?
以前お話ししましたがぷりんは、10歳の時に膀胱に石ができて手術しましたが、その時に腎臓にも小さい石があると言われ、腎臓は、取れないのでそのままで、先生は、最後は腎不全かな?と言われました。
それから4年。たびたびレントゲンを撮るたびに石は、少しずつ大きくなってるそうですが・・・
血液検査も特に問題ないということで、普段は、サプリも何も飲んでないです。
ご飯は、手術してから療法食の下部尿路疾患のを食べてます。
石ができやすいのでできにくい尿のPHにコントロールするらしいです。
焼き芋は、オーブントースターで焼いてます。
ビーちゃんサプリいろいろ飲んでますね。
返信する
Unknown (ごま☆母)
2021-03-05 21:43:37
ビーちゃん、頑張ってるね。

我が子は慢性腎臓病ステージ2です。
今は、療法食とお薬だけですが
帝塚山ハウンドカムさんの、腎パワー元気というサプリが気になっています。
実店舗が割と近いので、一度お話を聞きに行きたいと思っています。

犬は人間の4倍〜6倍の時間で生きてると言われていますよね。
なので、私は毎月検査をして貰っています。
他にも疾患抱えているし…。
ビー姉さん、気になるなら、検査して貰ったらいいですよ〜

頑張れーびーちゃん!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。