今年の「あいち国際女性映画祭」での収穫は、この映画だろう。
なんで公開タイトルが、こんなに陳腐なものになるのか、シネカノンの関係者のセンスのなさと、商売下手さいは怒りさえ覚えますがね。
映画自身は、女性監督もここまで作れるようになったと喝采!
事実と事実を素晴らしい脚本が繋ぎ、出演者のそれほど上手くない演技を監督が見事にさばいている。
ハンガリー動乱という実になじみの薄いテーマではあるが、今年見た映画30本の中では1位です。
もう日本映画ばかり見ていないで、ちゃんとした洋画、それもアメリカメジャーでない作品も見て、目を肥やしましょう!
ちなみに「アフターウェディング」もよかったよ。
「ボルベール」なんかより数段いい作品ですから!
なんで公開タイトルが、こんなに陳腐なものになるのか、シネカノンの関係者のセンスのなさと、商売下手さいは怒りさえ覚えますがね。
映画自身は、女性監督もここまで作れるようになったと喝采!
事実と事実を素晴らしい脚本が繋ぎ、出演者のそれほど上手くない演技を監督が見事にさばいている。
ハンガリー動乱という実になじみの薄いテーマではあるが、今年見た映画30本の中では1位です。
もう日本映画ばかり見ていないで、ちゃんとした洋画、それもアメリカメジャーでない作品も見て、目を肥やしましょう!
ちなみに「アフターウェディング」もよかったよ。
「ボルベール」なんかより数段いい作品ですから!