BLUE HEAVEN

行きたい海が尽きません
未だダイビングに夢中です

大安丸 久茂地店

2020-08-18 05:29:53 | 沖縄お薦めお食事処


2020/07/24   刺身盛り合わせ2人前1600円

7月の那覇ステイツアー3日目、夕食は魚が食べたくH氏と2人でリピート店な大安丸へ行って来ました。
18時半予約で行くとすっかり指定席な座敷右奥2人席に、まだ時間が早いからかお客さんはカウンターのみに。
今回宿泊の松山のGRGから徒歩5分で行け楽ちん、那覇ステイ中心地久茂地にあるのでどこからでも便利です。
運瀬・下曽根・ウチザンで潜ったのでお腹ペコペコ、新鮮な海産物をメインたっぷり頂き大満足な食事に。
中でも2人前の刺身の盛り合わせが特に素晴らしく、メバチマグロ・イラブチャーがメチャ美味しいでは♪♪
いつも紙に魚の名前を書いてくれ、他には「めかちきんとき・まだい・いしちびき」の刺身を食べました。
ダイバー的には正式名でないのでしっくり来ませんが、お味の方がどれも美味しいので充実の夕食タイムに。
今後も那覇泊の際は利用したいお店、まだまだ食べたいメニューが豊富にあるので早くも次回が楽しみです。







久茂地川沿いの近くにお店があり、周辺は高いビルなどないので疲れません。







まずはオリオン生でカンパイっ、お通しの海藻と鶏ひき肉を使った和え物がメチャ美味しい~♪




まずはごーやーちゃんぷるー540円から、ここのは僕の中ではNo1と言っても良いほどのクォリティ。
ゴーヤの量も多く卵の半熟加減も理想的で味付けも完璧、アツアツ状態で直ぐ運ばれてくるので最高です!





そしていつも必ず食べるのが大安丸海鮮サラダハーフ540円、和風ドレッシングをたっぷりかけて頂きます。
お刺身がふんだんに入りマグロも使われるので豪華、海ぶどうのの下からもずくが出て来るので堪りません♪





金目鯛のマース煮が750円と安かったのでオーダー、さすがに頭の方の半身だけどトロトロでメチャウマっ!
青菜&島豆腐が金目鯛のスープがしっかり染み込み美味しい~、僕もH氏も目玉が食べられないのが無念でした。





ビールは最初の1杯だけにして、その後はカルピス250円を2杯で。




〆はふーちばー雑炊490円で、味が濃いめでした玉子がたっぷり入って旨いでは~よもぎのアクセントもGOOD。
かなり栄養バランスの良い食事が出来たので、大満足な夕食となりました。





カウンターの前には生魚が名札と一緒に置かれて興味津々、ノコギリダイもあったので一度食べてみたいなぁ。








最新の画像もっと見る