Vegetable Field

WeBlog from ESTIVANT in Kume Island

あいかわらず強風が吹く沖縄本島地方ですが、

2005年11月23日 | Weblog
海の中は熱く燃えとります。水温は25度でも勝負熱は40度さっ!
今日はマンタ三昧でした。この時期から始まる儀間の港からトンバラにかけての数キロのマンタロードには、搾餌中のマンタで混雑していて、海況がゆるせばここのところほぼ毎日観察できています。今年は既にドピークに入ってるかと思うほどです。毎年数枚近海に現れるブラックマンタも今日は群れに入っていましたよー。ブラックマンタの肌は、元々黒いマンダの皮膚に更に墨汁を塗ったみたいな濃い黒をしていて、俯瞰で観ても、おなかを見るまでもなくわかります。

今日のご馳走。マンタ6枚、ブラック1枚、ツバメウオ53匹、アオウミガメ3匹でした。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2005-11-23 18:29:50
あああああああー素敵

久米島に行って来たばかりだから尚のこと、海の様子、景色が鮮明に思い浮かべることが出来てドキドキします

返信する
Unknown (しおしお)
2005-11-24 20:46:16
でしょでしょ



今日も5枚以上、港出てすぐのとこにうろついてんの! あぁー、ダイビングしてる場合じゃねーっての。1ダイブ分、返上してシュノーケリングでいいです
返信する

コメントを投稿