Vegetable Field

WeBlog from ESTIVANT in Kume Island

ご無事ですか?

2011年03月12日 | Weblog
<<東北地方太平洋沖地震について>>

一夜明け、徐々に全容が判明されつつあります。
その様子はあまりにも非情で、自然の力とは如何なる権利を有するものか?
と、やりばのない怒りを思わせます。

こちらも目下津波警報が出ており、ダイビングは控えておりますが、
いまのところ幸いにもまったく問題ありません。
ただ、デスクに向かいながら、皆様の安否を祈るしかすべが思いつきません。

ですので、さしあたって微力以外の何物でもないですが、
もし何かお手伝いできることがあればと思いブログアップします。

なんでも結構です。何かありましたらお気軽にお店までご連絡下さい。

まだ余震が続き、予断を許さない状況かと思われます。
引き続きご注意頂き、ご無理はお控え下さい。

なくなられた多くの方のご冥福を祈り、まだ行方のわからない方、
非難生活をしいられている方達のご無事といち早い復旧による開放を
心より願います。

DIVE ESTIVANT STAFF一同 

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (鈴木 貴美栄)
2011-03-12 13:10:23
ありがとうございます。
私は、無事ですが、実家が福島で、電話等がフツウで今の現状が、わからない状態です。(朝、一度やっと連絡は取れましたがそれいこう、連絡が取れず、わからない状況です)
親族も茨城県で未だに連絡が取れない親族が、います。現在、祈るような気持ちでテレビを徹夜で連絡をしています。ご心配頂きまして、ありがとうございます。
返信する
さきほど帰宅。 (yuko**)
2011-03-12 15:30:16
都内で働いてますが、会社に泊まってさきほど帰宅。
わたしの会社のまわりや自宅のまわりは特に崩れたりはほぼなかったようですが、都内近くに住んでいる友人たちは数時間歩いて帰った方もたくさんいたようです。
まだ微小な余震続いてますが‥。皆さんご無事だといいです‥。
久米仲間の何人かとは連絡取れています。
返信する
Unknown (純平)
2011-03-12 15:44:27
鈴木さま

まずご本人の無事、なによりに思います。そしてご自宅の無事を我々も心より願います。引き続き頑張って下さい。遠方ですが応援しております。

yukoさま

本当にお疲れさまです。ゆっくり休んで下さいね。余震もまだまだですが、何より復興への活力を蓄積しましょう!!
返信する
Unknown (Unknown)
2011-03-12 19:48:41
ESTIVANTの皆様ご無事でよかったです。
被災された皆様、連絡の取れないご家族のいる方、不安な時間が続いていると思います、私なんかの祈りでは足らないかと思いますが、皆様のご無事をご家族のご無事を心よりお祈りしています。


適切ないコメントかもしれませんが、書かせて頂きました。また皆様が笑って久米島で再会できることを願います。
返信する
ありがとうございます。 (鈴木貴美栄)
2011-03-13 05:46:34
温かいお言葉ありがとうございます。家族とは直接話が、できました。が原発の近くにおりまして、まだまだ、予断が許さない状況です。親戚とはまだ連絡が、取れていないいません。
無事を祈って頂き、本当にありがとうございます。
私も一睡もしないで、祈るしかない状況です。
水、食料等を持って現地に行こうとしたところ、友人に止められました。
笑えて、久米島で皆さんにまた、会いたいです。
返信する
Unknown (純平)
2011-03-13 14:13:17
鈴木さま

ご家族の無事良かったです!!引き続き御親戚ですねっ、、、頑張って下さい。きっと我々の前には笑顔で再会する未来が待ちうけてますので!!
返信する
Unknown (nao)
2011-03-13 20:37:11
私も阪神淡路大震災を経験しました。阪神高速が倒れたところに住んでいました。避難生活がどんなに大変か、安否を思う気持ちがどんなに苦しいか、少しは分かるつもりです・・・
何も言葉が見つかりませんが・・・でも、必ず復興します・・・何年、何十年とかかっても・・・人の力はすごいもので、物理的な復興だけでなく、必ず救いとなってくれる人の気持ちもありますから・・・
上手く言えませんが・・・
少しでも、一人でも、無事であることを願い、心の救いがあることを祈っています。
返信する
Unknown (Hitomi)
2011-03-14 00:21:03
両国のショップ海中探検隊で3/11からシパダンのツアー予定でしたが、残念ながらキャンセルとなりました。
仕方ないのですが、この時期海外にいけること(都合がつくこと)がめったに無いので、(私は5年ぶりかな)かなり残念です。
今日泣く泣く3ミリのウエットなどを片付けました。
まあ、海は逃げないから、いつでも海にいけるから、をモットーに前向きにすごします。
返信する
Unknown (純平)
2011-03-14 08:28:29
naoさん

そうですね!物理的な復興支援もさることながら、少しでも多くの方が未来への志を維持できるよう、何か明るい意欲を提示し、支えることができればと思います。与えられた使命の中で模索してきます!!

hitomiさん

そうです、海はそこに必ずあります。そして必ず海へ行こうという、前向きな姿勢も明るい未来を示唆すると思うので、その調子で頑張ってください!僕らもお待ちしてますね!
返信する
Unknown (marugaogonbe)
2011-03-14 11:09:04
被災地の皆様、ご家族・ご親戚の安否を心配されている皆様に心よりお見舞い申し上げます。
妹が阪神大震災で被災した時、なかなか連絡がつかず母や祖母がパニック状態だった事を思い出し、大変心が痛みます。
余震もあり、混乱はまだ続くと思いますが、どうぞお身体に気をつけてください。
一人でも多くの皆様が無事でありますよう、お祈り申し上げます。
今回、水の恐ろしさをまざまざと見せつけられました…エスティバンの皆様も、どうぞ気をつけてお仕事してくださいね。
返信する

コメントを投稿