☆☆ universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

お腹の赤ちゃんを守って!厳しい寒さに耐えきれず、駆け寄り訴える野良猫。猫のお腹の中の赤ちゃんは・・・【nekoの部屋】

2021-12-18 21:26:10 | cat

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ  にほんブログ村

 

お腹の赤ちゃんを守って!厳しい寒さに耐えきれず、駆け寄り訴える野良猫。

猫のお腹の中の赤ちゃんは・・・【nekoの部屋】

チャンネル登録者数 1.94万人
 
今日の最低気温は-7,5℃ 最高気温が-4,5
現在の気温は-6,4℃ そして大雪・・・・・
 
今の札幌とピッタリのお話。
 
野良の猫ちゃんが自分から人の傍に寄って来るなんて、普通ではない。
何か困った事が無いと、恐ろしい人間には近寄らない。
 
寒くて死にそうで、しかも妊娠中だったから、人に助けて欲しかったのね。
賢い猫ちゃんだこと。💛
 
雪国だと、仔猫が最初の冬を乗り切れずに死ぬのが90%だと言われている。
 
12月に保護するまで、ビッキーとベラが生き延びられたのは、私が石炭小屋の中に、段ボール箱の中に発泡スチロールの箱を入れて、中にも毛布を入れて、外側は段ボール箱ごと使ってないお布団で包んであったから。 その箱を二段重ねにして、二匹それぞれに入れる部屋にした。
 
北国の猫は、普通は春、四月頃に出産する。そうしないと直ぐに寒くなって仔猫は死んでしまうから。
四月に産めば、八月にはもう四ヶ月、12月には八ヶ月でほぼ大人に成っている。
 
「夏猫は育たない」と言われるのは、夏に生まれたら育たない先に厳冬の世界がやって来るから。
 
そう言えば、姉が飼っていた野良猫は、散歩中に出会って声を掛けたら、迷わずついて来て、躊躇なく家の中に入り込んだそうで、なんと、その直後にいきなり出産、5匹の仔猫を産んだ。😊
 
知らない他人の家に、家猫でもないのに、躊躇無く入り込んだのは、スポンサーを探していたからだったのね ((´∀`))
綺麗な三毛猫ちゃんだったけど、賢くもあったのだ。=^_^=
 
ウニヴェルソの母親だって、私に育たない仔を躊躇なく、預けてくれたし。
 
猫って、人が思っているより、ずっと賢いんだよ。
ウニヴェルソを私に預け、暫くしたら、ウニちゃんの両親が何やら会話しているのを見た。
うにゃ、うにゃ、と話し合ったのち、我が家から離れて行った。
子ども達は大丈夫だから、引っ越そうか?とでも話し合っていたのかな、と推察される。
 
ベラなんか、17歳寸前で逝くまで、死のその日まで触らせてもくれない程の人間嫌いだったけど、人間の暖房の有る家の中で、ご飯に不自由する事も無い生活が有り難くて、戸を開けておいても絶対に外には出なかった。
 
外で暮らした猫は、どれだけ恐ろしい人間に遭遇しているのか、容易に分かる出来事だった。
 
人間は嫌いでも、飼い主は虐めないし、温かくしてくれるし、美味しいご飯はくれるし・・・・・
外へ行く理由も見つからなかったのね、きっと😸
 
フランスでは犬猫の販売禁止が法律で決まり、もうペットショップで売られる様な事は無くなった。
 
ペットショップで売れ残った😸や🐶は、殺処分されたり、ゴミ箱に捨てられたり😢
 
生き物で金儲けをするのは、本当にやめてくれ!!!
 
高そうな😸をペットショップで買ってyoutubeにアップしている人が居るけど、腹立たしいから、そんなチャンネルは見ない。
 
飼うのなら、野良猫を保護しなさい。
外で厳しい生活を経験した猫たちは、飼ってくれる人に心から感謝するし、懐くのに時間は掛かっても、懐いたらペットショップで売られている様な😸よりも、もっともっと甘えん坊さんに成るから!
 
そして最後まで一生懸命面倒を看てやると、恩返しまでしてくれる仔も居る、ウニヴェルソの様に💛
 
それに、懐かなかったベラの事さえ、私は可愛いと思っていた。
獣医さんが、これだけ人間嫌いで懐かないと、心が折れるでしょう!
と言ったが、ドンマイ、私はそんな事で心が折れる程、優しい人生を歩んでない。
 
懐かないから捨てた、と言う人が居るけど、懐かなくたって、その様子を見ているだけで面白いのに。
 
それに、捨てないで、きちんと保護施設に預けないとダメでしょ!
 
うちの近所に札幌市立病院の看護婦長が居たが、極悪人で創価の会員、犬は繋ぎっぱなしで餌もやらず、見かねた数軒の近所の人達が毎日餌をやって生き延びていた。
それを、この婆は、山に捨ててしまった。😢
同じくロシアンブルーを飼っていたのも、山に捨ててしまった。😿
誰か、この婆を無人島に捨ててくれないか! 
 
当時は未だ、動物愛護法が無かったので、お縄にも出来なかったし😾
 
愛情の欠片も無い者に、生き物を飼う資格は無い。
 
昨日保健所に犬を捨てて来た、もう今の流行りの種じゃないから
と言った婆の話を昨日聞いて、呆然 Σ(・□・;)
 
飼うには、きちんと免許を取らないとダメな制度を作って欲しい。
 
必ず近況報告義務を付けるとか!
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種3回目 迷ってる... | トップ | 憲法改悪、人権侵害、ファシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

cat」カテゴリの最新記事