☆☆ universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

ワクチン接種3回目 迷ってる人に朗報

2021-12-17 20:58:54 | 人類に対する罪

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ  にほんブログ村

 

ワクチン1回目または2回目で発熱や、その他症状があった人は追加接種、ワクチン接種3回目を受けることはできません。

Image

ワクチン証明書(ワクチンパスポート)とは?

ワクチン接種証明書の対象者は?

ワクチン接種証明書の発行対象者は、必要回数ワクチンを接種済みで海外渡航を予定している人です。海外に行くときや日本に帰国する際に、空港防疫をスムーズに行うために作られました。

ちなみに、日本国内でコロナワクチン接種の証明が必要な場合は、接種券に付帯した「接種済証」が使えるので、このワクチン接種証明書は不要です。

(参考:厚生労働省「新型コロナワクチンQ&A」

 

つまり、外国へ行かない人には必要が無い、と言う事です。

これは朗報でした♬♫♪

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子猫と一緒に僕も行くよ!と... | トップ | お腹の赤ちゃんを守って!厳... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人類に対する罪」カテゴリの最新記事