☆☆ universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

仏総選挙、マクロン氏与党が大幅過半数割れ 政権運営は不安定に

2022-06-21 21:50:03 | ニュース

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ  にほんブログ村

 
 
💣💣不正選挙の結果💀
 

 フランス総選挙(下院・国民議会選、定数577)の決選投票が19日にあり、マクロン大統領の「共和国前進」を軸とする与党連合(中道)が過半数(289)を大幅に下回る敗北を喫した。一方で、左右両極の勢力が大きく躍進した。内務省の発表と仏紙ルモンドの集計によると、与党連合の議席は246にとどまり、前回(350議席)から100以上減らした。

 法案の可決や不信任案の否決には野党の協力が不可欠で、4月に再選されたばかりのマクロン氏は厳しい政権運営を迫られる。

 

 

 

*****

 

マクロンもバイデンと同じく「不正選挙」でしたからね😡

バイデンジャンプと全く同じように「マクロンジャンプ」してましたから!!

 

フランスは流血革命した国ですから、国民を甘く見ない方が宜しいかと思います。

マリーアントワネットの二の舞になるかも知れませんね。爆弾ドクロ

 

マクロンとジャスティン・トルドー・カストロ🤢

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙軍、ライト・パターソン... | トップ | ローマ法王フランシスコが辞... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事