☆☆ universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

100回目の表彰台は優勝で!

2020-03-10 19:49:33 | スポーツ

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ  にほんブログ村

 
 
【リレハンメル=共同】ノルディックスキーのワールドカップ(W杯)ジャンプは9日、リレハンメルで行われ、女子の個人第15戦(ヒルサイズ=HS140メートル)で高梨沙羅(クラレ)が今季初優勝し、歴代最多の優勝回数を57に伸ばした。
1回目に120.5メートルでトップに立ち、2回目も127.5メートルを飛んで合計296.9点として逃げ切った。W杯の表彰台はジャンプ女子で初の通算100度となった。
 
女子では初のW杯通算100度目の表彰台で、男女を通じ史上2人目の快挙
 
最多記録は男子のヤンネ・アホネン(42=フィンランド)が記録した108度で、
高梨は男女を通じ史上2人目の快挙となった。
 
 
やった~~!沙羅ちゃん!
 
今期はずっとずっと、4位が定位置みたいに成っていて、う~~ん、あと一歩!
と、観ている方も悔しい思いをしていたのだけど、100回目の表彰台はなんと、
 
「優勝!」
 
追い風で距離の出ない条件で、他の選手よりも技術が卓越していたからではないか?
と素人ながら思うのね。
 
技術も磨かれて、お顔も益々綺麗に成ってきて、本当にステキ♫♩♪
 
 
世界は新型コロナウィルスで大騒ぎの中、素晴らしい、胸のすくニュースを届けてくれて
 
本当に有り難う!!
 
益々、頑張って下さいね。応援しています。
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は食べてるビッキー | トップ | トイレットペーパー品薄で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事