☆☆ universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

年末最後のバトル:郵便局でマスク強制され、説教する

2022-12-27 18:13:48 | 自由を求める人々の戦い

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ  にほんブログ村

マスク強制は憲法違反

 

先程郵便を出しに局へ行ったら、マスク強制されました。

私の受付をした男性職員に、隣に居た女性職員が男性にマスクを渡して言わせたのです。

 

「マスクをして下さいと言ってます。」と男性が言ってマスクを押し付けてきたので

 

「マスクはしません!加藤厚労相がマスクはいつでも自由と発言していますし、それにマスクは病人のする物です。私は病気ではありませんし、コロナにも罹っていません。マスクをすれば息苦しいですし、眼鏡も曇ります。

マスクに感染予防効果は無い、と厚労省のホームページにも書いて有ります、ご自分で調べて下さい。」

そう言って、渡されたマスクを押し返しました。

郵便物の料金を払い、続けて

「マスクについてですが、私がマスクをしないのには理由が有るのです。

マスクをしようと思えばいくらでも出来ますが、大人がマスクを外さない限り、子ども達へのマスク強制が終わらないのです。今、学校では子ども達が大変な事に成っているんですよ。真剣に聞いてくださいね!」

と言い渡したところ、真剣な表情で「はい!」と答えました。

 

あの女性職員は、私がサングラスグラサンを掛けた「強面」だったので、自分では怖くて言えなくて男性に押し付けたのでしょう。

じーっと見つめてやりましたから、おっかなかったでしょうね・・口笛

 

私の声はオペラ歌手だから、当然よく通るので、結構人が来ていたから、全員によ~~~く聞こえたことでしょうニヤリ

 

私は冷静に冷たく言っているので、後ろに居たおばさんが、真剣な顔で聞いていました。怖い~~と思っているのが分かりました。笑い泣き

私にマスクなんぞを渡してくれたお蔭で、いい機会に成りました。

皆さんも、こう言う絶好の機会は逃さない様にして下さい。

***********

マスク未着用を理由に、店舗や施設が入場拒否する事は、感染症対策基本法第4条に明確に違反していると断言できます。

マスク未着用者を排除する施設は、法律違反、違法行為を行っているわけですね。

今、検索したら、こんな記事も出ました。

 

 

藤沢明徳_北海道有志医師の会代表 Retweeted

葉山潤奈@hayamajunna

マスクをつける事を強要しないようにと厚生労働省が発表した事や、医学的にマスクによる感染防止に効果がない事が発表されてるのはご存知ですか? その反面、マスクがいつからかマナーのような風潮になり子供の発達障害や、免疫力低下などデメリットが生じているから私はマスクを強要するのは反対です

 

Image

 

Image

 

日本はあくまで推奨、任意なのにほぼ強制お願いですもんね。 厚労省からもデータ出てますがこれのどこが全員マスクしなきゃいけないくらい危険な感染症なんでしょう。したい人はする、したくない人はしない、お互い干渉しない2019年以前に戻してほしいです。りん@rin_5522

Image

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こういう子らが日本を救う、... | トップ | 歴代内閣総理大臣⇔当代内閣総... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自由を求める人々の戦い」カテゴリの最新記事