公然と女性虐待を支持する愚か者には、資金停止は当たり前のこと!
そんな事に税金を使わせるなんて、有り得ないことだ。
日本政府の「中国人留学生に一千万給付」も、やめさせるべき。
やめない政府は厳罰に処すべき。
トランプ大統領、カリフォルニア州女子大会に出場した生物学的男性を批判 「大規模な罰金科す」と警告
6月3日
2025年6月3日、ドナルド・トランプ大統領は自身のSNS「トゥルース・ソーシャル(Truth Social)」にて、カリフォルニア州で開催された女子州大会に生物学的男性が出場し優勝した件について、強い懸念と怒りを表明した。
投稿の中でトランプ大統領は、「生物学的男性が女子競技に参加し、圧勝した。私は事前に警告していたにもかかわらず、それを無視した」と述べた上で、
「カリフォルニア州ギャビン・ニューサム州知事はこの事態を十分に理解しているはずだ。大規模な罰金を科すことになる」と強調した。
本件は、リバーサイド郡のジュルパバレー高校に在籍するトランスジェンダー選手AB・ヘルナンデスが、女子部門に出場し複数種目で優勝したことを受けての発言である。
トランプ大統領はこの事態を「女性と少女に対する完全な侮辱である」とし、厳しい措置を講じる意向を示した。
これはトランプ政権が2025年2月に発令した大統領令に基づくものであり、同令では生物学的男性の女子スポーツ参加を禁じ、違反する教育機関には連邦資金の停止措置を取るとしている。
ギャビン・ニューサムおよび州間学術連盟は、トランスジェンダー学生の権利を保護するため、性自認に基づいた競技参加を認める立場を維持している。
トランプ大統領がカリフォルニア州に対して示唆した連邦資金の打ち切りは、スポーツ分野に限定されるものではなく、広範な分野に影響を及ぼす。
カリフォルニア州は、連邦政府からの資金提供に大きく依存しており、これが州の予算の約3分の1、すなわち年間約1,700億ドルを占めており、連邦資金の停止が実施された場合、教育、医療、社会福祉などの分野に深刻な影響を及ぼす。
トランスジェンダーのランナー、ABヘルナンデスがカリフォルニア州準決勝予選の女子トラック競技で優勝した。一人の親が「あいつは男だ!」と叫ぶ。