☆☆ universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

アラン・ドロン❤️お気に入りの三本足の猫と一緒に

2024-06-01 20:35:15 | 生きもの

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ  にほんブログ村

 
 

往年のフランス大女優と俳優

「動物は裏切らない」

「完璧な愛、思考や計算のない愛、純粋で、真実で、本物の愛です。」

 

本当にその通りです。

一度、本当に生きものと心から交流した人なら、みんな知っています。

人間は「打算」で裏切ったり、「飽きた」と言って捨てたりしますが

動物=生きものは、飽きたりしないし、決して裏切りません。

 

一度飼ったら、最後まで面倒をみましょう!

 

 

アラン・ドロン❤️お気に入りの三本足の猫と一緒に…

妻が猫を安楽死させるために獣医に連れて行った後、彼はこの猫を引き取った…
10年間の愛が彼らの後ろにあります❤️
BB とともに、世界最大の動物愛護活動家の 1 人として知られています❤️
彼はウサギ、馬、そして5匹の犬と一緒に自分の敷地内に住んでいます❤️
彼はかつてこう言った、

 

「私の家族である私の動物たちは、私がアラン・ドロンであることを知っていると思いますか?彼らは私が誰であるか気にしません。彼らは私を愛していますが、私が誰であるか、そして私の行動が好きではありません。それは完璧な愛、思考や計算のない愛、純粋で、真実で、本物の愛です。」 ❤️

 

 

「動物は決して裏切らない。彼らを守ることが私の生きる価値」──85歳のブリジット・バルドー、女優後の人生。【世界を変えた現役シニアイノベーター】

「動物は決して裏切らない。彼らを守ることが私の生きる価値」──85歳のブリジット・バルドー、女優後の人生。【世界を変えた現役シニアイノベーター】

自身のイニシャルでもありフランス語で “赤ちゃん” を意味する「BB(べべ)」という愛称で親しまれたフランス・パリ出身の大女優、ブリジット・バルドー。1973年に39歳の若...

Vogue Japan

 

 

85歳のブリジット・バルドー、女優後の人生。【世界を変えた現役シニアイノベーター

 
自身のイニシャルでもありフランス語で “赤ちゃん” を意味する「BB(べべ)」という愛称で親しまれたフランス・パリ出身の大女優、ブリジット・バルドー。1973年に39歳の若さで女優を引退してからは動物愛護活動に専念し、2018年にはその活動を綴った書籍を出版した。85歳となった現在も、彼女は動物たちの命の尊厳を訴え続ける。
 
1998年12月、「動物たちにもクリスマスを」というキャンペーンに参加した時の様子。Photo Pascal Parrot  Getty Images
 
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有罪評決でどうなる?トラン... | トップ | いよいよ宇宙時代がやって来... »
最新の画像もっと見る

生きもの」カテゴリの最新記事