おもしろコンビ

おもしろくないことを沢山書くので頑張ります。

第55話 ホリエモン→堀江容疑者 -束の間の夢-

2006-01-24 02:10:17 | TELEVISIONE~テレビ~
 ついにパクられましたな、金と結婚しようとしてた男が。別にブログを一日分使ってまでこの問題について俺が語る必要もないんだが、前々から言いたかったことはいくつかあったのでこの際全部言っておこう。

 堀江容疑者が最初に注目されだしたのは近鉄バファローズ買収問題かな。この問題に焦点を絞って考えるとすれば、俺は全然アリだったと思うよ。これによって今までのプロ野球界の悪い流れが変わるきっかけになったわけだし。

 楽天の三木谷社長もしかり、堀江容疑者が立ち上がらなかったらしばらくはプロ野球界はあのままだったろうしね。でも結果楽天に決まって本当に良かったと思うよ、だってもしライブドアに決まってたとしたら今頃ライブドア・フェニックス(堀江容疑者が作ろうとしてた球団)はどうなってたか・・・

 その後の行動については、実際問題どうでもいいっすわ。まぁ奇行だってことには変わりないな、突然選挙出たり株主総会で泣いた四時間後に忘年会でニッカボッカで踊ってたりwそういう目立った行動を続けてきたおかげで、いろんな人に迷惑をかける結果になったのは紛れもない事実だな。

 俺は株なんて全く興味ないし、東証の株取引がストップしたところで俺のサイフから金がなくなるわけでもないが、大変なことをしでかしたというのは分かるよ。ハゲタカファンドの名にふさわしく子供の陣取りゲームみたいに企業をポンポン買収して自分のものにして時価総額世界一を目論んだらしいが、それはまぁ早い幕引きだったな。買収された企業の人達の気持ちなんてちっとも考えたことないんだろうな、やっぱり。

 悪いことだっていう意識は恐らく堀江容疑者にないんじゃね?いつも頭の切れる人を見下したようなスタンスでしゃべってたが、自分のルールを守れば法律は関係ないとでも思ったのか?あと自殺した元幹部の葬式くらい出ろ、何が「命を狙われてる」だよ。お前には人の心がないのか?


そうだ、東京地検の捜査官の心を金で買ったらどうだい?お得意の錬金術で。


 とにかく悪いことをしたら刑務所に入る、当たり前のことが彼には分からなかったようですな。これからライブドアがどうなっていくのか知らないしどうでもいいけど、堀江容疑者のあらゆる資産を亡きものにしていただきたい。お金より大切なものが何なのか、その時に気づかなければ君はもう終わりだ。


最新の画像もっと見る