おもしろコンビ

おもしろくないことを沢山書くので頑張ります。

第10話 -il decimo- あたしゃニヤニヤ二郎でぃすよ、イヒヒヒ!

2005-09-18 03:33:27 | RADIO~ラジオ~
 先日伊集院のラジオについては書いたが、同じ帯で金曜の深夜に極楽とんぼが同じくラジオをやっている。この番組に関しては2年半くらい前から聴き始めた初心者だが、最近になってかなりの面白さに到達してきている。

 ラジオでの2人のキャラ設定が固まってきたのも大きい要因だが、一番は山本の壊れっぷりに拍車がかかっていることだろう。その代表ともいえるコーナーが、『ニヤニヤ二郎さんのコーナー』なのだが、これが全くくだらないが爆笑モノなのである。

 二郎というのはコント55号の坂上二郎のことで、同じ笑い方で「イヒヒヒ!」としょっちゅう笑うキャラだ。基本的にその一点突破なのだが、だからこそ面白い。このコーナーは、いわゆるくだらないエロダジャレを募集して、その中でもくだらなすぎるネタを山本扮するニヤニヤ二郎さんが読むという大変下衆なコーナーだが、俺はこのコーナーが一番好きだw

 昨日の放送で、スピードワゴンの井戸田に生放送でアポなし電話をかけて、隣りにいた安達祐美(お笑いが好きだからといって特にこの話題には触れない)に代わった時、山本はとっさにニヤニヤ二郎さんのキャラに切り替えて、安達祐美が何をしゃべろうが「イヒヒヒヒ!!」で押し通した。久々に爆笑をさせていただいた。

 よく考えると、俺はくだらないことが結構ツボなのかも知れない。下衆ヤバ夫は全国キャラだが、FUJIWARAの原西の『ポクチン~』やペナルティワッキーの『変な顔』、雨上がりの『寝起き顔から腕を下から上にもってくると同時に大魔神の顔(わかんねーか)』などは本当に大好きだ。来るとわかってても確定で笑ってしまう。

 まぁ何がいいたいかと言うと、極楽とんぼをただのキレキャラだけじゃん、と思ってる人は非常に不幸だってことさ。あと『とび蹴り』っていう極楽とんぼの番組見てた人は神ってことさ、俺はあの番組の『暗闇剣道』で10分は爆笑したよ。ああいう予算度外視で面白い深夜番組を求ム・・・


最新の画像もっと見る