なんだりかんだり♪♪

行った!食った!見た!遊んだ!作った!飲んだ!買った!

TOiGO『haluta』カフェでランチ♪

2008-12-08 | 信州 食事処
10月17日に
TOiGO2FにOPEN
した『haluta』さんのカフェで
ランチ をいただいてきました。
おしゃれな北欧風の雑貨家具がたくさんあるお店の
外に面した一角がカフェになってます。



今日いただいたメニューは「今週のGohan set 」 ¥950
”若鶏と根野菜のきんぴら丼(温玉のせ)”
です。
丼といってもそこはカフェなので白い大皿に上品に盛られています
見た感じでもう美味しそうでしょ



「かき混ぜて食べてください」
とのことなので、お洒落なカフェにもかかわらず思いっきりかき回してしまいました
ちょっとお目汚しの写真ですが味はバッチリです

表面を軽く炙った鶏肉は肉汁がたっぷりでジューシー
ご飯にも味がしっかりついていて、玉子と混ぜるとなんとなく”おじや”の感覚
きんぴらのごぼうレンコンもご飯の上にたっぷりのっているので食感が楽しいですよ
スープは玉ねぎを中心にした野菜が煮込んであります。
番茶のお供に小さなクッキーを一片つけてくれました
(写真上中央・角砂糖ではありません)



ランチは a.m11:00~
週替わり(金曜変更)の
Gohan set ¥950 と、
カレーset ¥950
玄米おむすびset ¥600 
の3種類。
カフェですからもちろんお茶やおやつ、アルコールなども置いてありました。

便利な場所なので待ち合わせにもいいですね。
今の時期は窓際がおすすめ
TOiGO広場を見下ろせるロケーションはなかなか。陽当たりも良いので暖かいです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。