なんだりかんだり♪♪

行った!食った!見た!遊んだ!作った!飲んだ!買った!

五色の湯立ち寄り湯♪

2008-07-13 |  行った!
天気のよい日はやっぱりぷらぷら
ちょっと走ったあとはとぷんっと温泉につかるのがよいですね
松川渓谷沿い、高山温泉郷の五色の湯は気持ちのよい温泉の一つです。



内湯露天がありますがまず内湯
湯ぶねは2m四方ぐらいで小さめですが洗い場まで総檜
そこに満ちていたのは緑色の湯
硫黄のにおい がとても温泉気分。
ちょっと深めのお風呂は座るとアゴ下まで熱めのお湯が。
湯の花も多いですね~。
コップがおいてあるので飲用もどうぞ。味は保証できません



露天は服を着てから移動。すごい所を通って屋外に。
目の前に松川が流れていて川のせせらぎが気持ちいい。
体から毒が流れていくようです。
ぼーっとするには最適

『五色の湯』は天候により
温泉が五色に変化する所から名付けられたそうですが、
今回の色は濁ったヒスイ色
これがどんな色に変わるのかは次回の楽しみですね。
泉質は86度のラジウム含有の硫化水素泉を自然に冷ましているようです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。