なんだりかんだり♪♪

行った!食った!見た!遊んだ!作った!飲んだ!買った!

軽井沢『ちもと』で一休み~♪

2011-01-08 |  食った!
ある晴れた日の昼下がり、妻と2人で旧軽銀座をぷらぷら
晴れているとはいうもののここは軽井沢、寒風が身に凍みる~
特にこれといって目的があるのではなかったのでだんだんと足早に・・・
そんな時目に入ったのが「焼だんご」ののぼり 
あったかいところで休憩 うれしい~~~



『焼き団子』は焼きたてあつあつ
醤油を焦がした芳ばしい香りが (o^-')b
甘くないストレートな醤油味で甘いものが苦手な方も大丈夫 おいしい~



『ちもと餅』はとろ~んとしててやわらか~い
やわやわの求肥の中にプチプチとくるみが入っていてコレマタおいしい~
黒糖を使っているためか、全体的に黒っぽいです。
ちょっと柔らかめのゆべしみたいですね。



外は寒いので当然お店の中で
中にキャッシャーがあってそこで注文して席で待ちます。
お願いしたのは「焼団子」 ¥336「ちもと餅」 ¥420
いずれも2個セットのお値段です。



メニューを見るとお餅 あんみつからそばうどんまで
一通り揃っていますので小腹が空いた時でもいいですね。
夏はカキ氷もおいしいです。
冬は不定休なので気をつけて






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。