なんだりかんだり♪♪

行った!食った!見た!遊んだ!作った!飲んだ!買った!

三輪で本場の“三輪そうめん”~~♪

2013-02-11 |  食った!
大神神社にお参りしたし三輪山にも登ったし
あとは食うだけだ~~~~
ここに来たらやっぱ“三輪そうめん”ですよね~~

お伺いしたのは『そうめん処 森正(もりしょう)』さん
ほんとに大神神社のほぼまん前にあります。
がっちりした大きな門にかかる渋~い暖簾をくぐると広くて美しい中庭
落ち着いたオープンテラスでいただけるんですよ~



いただいたのは「にゅうめん」 ¥800
三つ葉とシメジ、天かす入りです。
あっさりした優しいお出汁に天かすがコクをプラス
シメジの食感も麺とのコントラストになっていておいしい~



妻は「釜あげそうめん」¥900 を注文
そうめんよりちょっと太めで稲庭うどんに近い見た目
自分ですりおろしたゴマを麺つゆにいれていただきます
太くても味はそうめんでつるつると頂けました
からだがとってもあったまりま~す



メニューは2つ。
柿の葉ずしのサイドメニューもありました
とってもいい雰囲気の中でそうめんをいただけま~す



素朴で優しい味で味覚をリセットできた気がしま~す






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。