5番の刺繍糸

趣味の針仕事・庭仕事・料理を中心に、日々のあれこれを綴ります。

「巻いたままください」

2008年06月03日 | 買い物の中身


今日は図書館に行って、久し振りに手芸店に寄ってきました。

一度、パッチワーク用に50cmだけ買っていた布、
このグリーンと花柄の対比が好きで、ひと目惚れに近かった出会い。
買い足したいないなぁ...と気になっていて、しかも残りが少ないのも知っていて、
今日は残り全部を買い占めてきました。
といっても、1.7mなんですけど。(笑)



このままハサミを入れずに、キルト芯を挟んでハーフケットにしようかな。
裏布は、スカッと白のダブルガーゼにするか、
ペパーミントグリーンのチェックでトーンを揃えるか、
さもなくば、両面表仕様でプリントもので派手にいくか... 。
好きなものを目の前にすると、想像がグンと広がります。



帰りに100円たこやきを買って、家でハフハフ食べました。
これは美味しいんだなぁ。しかも100円だもんなぁ。(^ー^*)








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気に入った生地 (谷間のゆり)
2008-06-03 23:43:33
気に入った生地を手に入れた時、眺めては考え、決めて仕舞って、次の日になると、いやいや、あれにした方が好いと考え直したり、その時間が楽しくて、出してみる事を繰り返して未だに完成しない生地が、引き出しに眠っています。
返信する
布好きに共通の儀式 (デュー)
2008-06-04 12:03:19
本当に、谷間のゆりさんの仰る通り。
好きな生地で作って、身の回りに置いておきたい・使いたい、と思う反面、
思い切り使い倒す実用的なものには勿体無いし...
なんてジレンマがあったり。
あちらがたてばこちらがたたず。儘ならないものですね。(笑)
返信する

コメントを投稿