5番の刺繍糸

趣味の針仕事・庭仕事・料理を中心に、日々のあれこれを綴ります。

50cmオーバー、ゲット!

2009年05月11日 | モブログ
「50cmオーバー、ゲット!」
といきたいところですが、
実はこれ、ボラであります。

お昼前、私の竿に初めてのアタリがありました。
条件反射で合わせてみたのですが、
何だかメリハリのない手応え……。
ネガカリかと思いきや、巻いているうちに、大きな魚影が!Σ( ̄□ ̄;
慌てて夫が、タモで引き上げてくれました。

取り敢えず、魚は釣りましたが、
うーむ……、いかんせん外道(げどう)であります。
釣り人とは、デリケートで我が儘なものです。(笑)

2時に一旦家に戻りましたが、
夫は再び海に向かいました。
釣れるといいね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼら (谷間のゆり)
2009-05-12 18:00:17
ぼらの卵は、からすみになるのではなかったかしら。卵を持っていませんでしたか?
返信する
谷間のゆりさんへ (デュー)
2009-05-17 18:22:04
ボラは卵を持っていませんでしたが、
チヌ(クロダイ)はちょうど産卵期で、
卵を持った大きなものを狙っていました。
あ、そうだ。
チヌはオスからメスへ性転換するんですよ。
返信する

コメントを投稿