木全賢のデザイン相談室

デザインコンサルタント木全賢(きまたけん)のブログ

中小企業のデザインのお悩み、なんでもご相談ください!!

オフィス移転しました

2008年09月02日 | 身辺雑記
<新オフィス・フレイザープレイス・ホフ新宿ウエストタワー>


オフィスを移転しました
【自己紹介】


 こんにちは!
 「工業デザイン相談室」木全(キマタ)です。一般の方に向けて工業デザインのエッセンスについて書いたり、デザイナーとの付合い方などについて書いています。御相談がありましたら、コメントをくださいね。コメントによるご質問には基本的に無料でお答えいたします。

 木全の自己紹介

 ★「工業デザイナー応援ブログ」★


 新書「デザインにひそむ<美しさ>の法則」(第2版)好評発売中

 「売れる商品デザインの法則」(第2版)好評発売中

 記事の目次
 デザイン相談室の目次    デザインの考え方と運用について
 デザインのコツ・ツボの目次 商品企画とデザインワークについて

 人気blogランキングへ


事務所を移転しました

 知人と共同で、今年3月に初めてオフィスを構えてまだ半年しかたたないのですが、事務所を移転しました。

 残念ながら、「仕事がすごく順調で」、というわけでは、まったくありません。

 以前借りていたシェアオフィスの入居がなかなか思うように進まなかったようで、オープンして半年にもかかわらず、大家さんがシェアオフィスの閉鎖を決定したからです。

 前のオフィスもなかなか快適で、なぜ入居者が増えないのか、なぜ半年で撤退してしまうのか不思議な感じもします。

 オフィス運営の担当者は、大久保という場所が良くなかったと分析されているようですが、近くの外食もおいしいし、新宿の隣だし、そんなに悪い場所だとは思えないのですが。それと、大家さんが外資系なのですが、やはり、外資は判断が早いということなのでしょうか?(この潔さは見習わなければ。)

 そんなこんなで、9月1日から事務所を移転しました。


新事務所はパワーアップしました

 以前の事務所の契約がまだ半年残っており、代替案として提示していただいたのが、新しいオフィスなのですが、こちらは、サービスアパートメントの1室で、風呂トイレテレビエアコン完備の1Kの住居です。1坪シェアオフィスからマンションオフィスへ大躍進です(笑)。

 貸会議室もありますし、13階のラウンジも使えますので、以前のシェアオフィスと同じような感覚で、使えそうです。13階のラウンジから見える新宿副都心のビル群もおしゃれです。

 さあ、これから、このオフィスに似合う仕事をしなければ。。。。環境が変わるだけで、確かに気持ちも変わりますね。われながら単純だとは思いつつ。


 福田首相が本日突然、辞任されました。いろいろあったとは思うのですが、子供たちはどう思うのでしょう??私は政治家と先生は、何があっても、何かを途中で投げ出したり、自殺だけはしちゃいかんと、思うのです。それが子供たちに対する最低限の義務なのではないでしょうか?



 ★「工業デザイナー応援ブログ」★

 新書「デザインにひそむ<美しさ>の法則」 好評発売中 

 「売れる商品デザインの法則」 好評発売中!

 デザイン相談室の目次    デザインの考え方と運用について
 デザインのコツ・ツボの目次 商品企画とデザインワークについて

 人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。