できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

朝散歩は欠かさない・・・

2011-11-05 09:51:13 | 朝散歩

昨年の11月1日に朝散歩をし始めてから、ちょうど1年が過ぎた。

「散歩(ただひたすら歩くこと)」がどれだけヒトにとっていいのかは、やってみてわかった。

みんなが言うから、身体にいいとは思っていたが、じつは心にいい

 

京都から帰ってからも、毎日朝散歩は欠かしていない。

水曜日の夜中、久しぶりに次女が高田馬場から帰ってきた。
用事は、休日用のテニスラケットを取りに帰ったが、
もひとつは来年2月からニューヨークでやりたいことがあるからと伝えに来たこと。

まっ、一眠りしてから朝散歩に行こう、と。


  ▲浜で小屋さんといつものように出会った。長女と違い次女はすぐにポーズをとるタイプだ。


カヤックのおじさんもついつられて、ポーズした。小屋さんはいつも動じない。

小屋さんは剣道の筋があるので、いつも平常心。

 

次の日は、小屋さんが新品の「iPhone4S」で、手入れしている薔薇を撮っていました。

退職してからはニコンの立派な一眼レフカメラ、オンリーだったのにこの愛すべき姿。

これも「iPhone4S効果」かも~。

小屋さんが『楽しい』と言った。

 

今朝も、例のラジコン機お兄さんが久しぶりに見えた。

今朝はじっくり「iPhone4S」で、写真だけじゃなくビデオも4本撮らせてもらった。

目の前で離着陸というか、タッチアンドゴーを繰り返してくれた
お兄さんの操縦の腕前はかなりなものでした。

 

帰り道、4日ぶりに両親の家に寄り道すると、
昨日の朝まで、食事以外はほとんど眠っていたと笑顔で話してくれた。

脈拍が旅行の前より正常になったと、今回の旅を喜んでいた。

安堵した

 

坂道も多かったけど、歩くことはいいことだ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきです (しし)
2011-11-05 11:14:30
次女さん、女優さんのようですね。小屋さんとの対照的なツーショット、微笑ましくて笑ってしまいました(^o^)
返信する
小屋さんは冷静な監督のよう・・・ (サイモン)
2011-11-05 21:23:33
カメラを向けるとすぐにポーズをとる次女は、確かにエンターテナーの気配はしますね。
いまは通訳していますが、ちきどき出会う小屋さんに慣れてとてもフランクです。
対照的な存在ですが、ウマはあっています。
コメントありがとう、しし様。
返信する

コメントを投稿