鍵盤イズマイライフ

エレクトーン講師・・・日々の奮闘!

春の味覚 岩魚・山菜

2012年05月03日 | 食べ物
GWの間、私は仕事はお休み。





サボっていたブログの更新を頑張ります。





お父さん、川魚大量ゲット。(毎年恒例)



多すぎです。






山菜も、レジ袋にいっぱい取って来ました。





左から、タラの芽・こごみ・こしあぶらです。





これらはアクぬきしなくていいので楽ちん。







岩魚の大きいのは塩焼き、小さいのは唐揚げ。








山菜は天ぷらにします。





サックサクに出来ました。



この4倍はあるので、明日はお浸しにします。








ほとんどアクがないので、お味噌汁もいいです。









美味しく頂きました。








天ぷらを揚げすぎて余ってしまいました。







天ぷらの残りは翌日天丼にします。






電子レンジはシナッとなってしまいますが、





オーブントースターでチンすれば、またサクサクです。





岩魚の残りは会社に持って行きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿