1年ほど前、ターミネーターのビデオを見てから、ファンになった小学5年生のT君。
レッスンが始まるとすぐ、ターミネーターの話題。
私もターミネーターが好きなことを知ってから、毎週レッスン最初の話題はそこから。
ターミネーター1~3まで見たらしく、かなり詳しい。
しばらくして、夜遅くにテレビ版ターミネーターがやり始めると、
T君「先生、昨日のターミネーター見た?」
私「見たよ」
T君「あれからどうなったの?」
と先週の続きを聞いてきます
テレビ版ターミネーターについて、
「おれはシュワちゃん以外はターミネーターと認めない」
って言ってたくせに今は夢中になって見てる模様です
テレビ版は夜遅い放送だから、おうちの人に見せてもらえないらしく、
ビデオに撮って後で見るらしい。
しかし、次の日がレッスンで、まだビデオを見てないT君は
待ちきれなくて私に聞いてきます。
私も、ネタばれしないように
私「サラ・コナーが~」
と少しだけですが、あらすじを話します
それだけならいいのですが、困ったことにT君、
あの独特なリズムが忘れられない。
「ダダンダンダダン」
リズム打ちの練習も、「ダダンダンダダン」と打ってる
どんなリズムの課題も
「ダダンダンダダン」
「違う」と言っても
「ダダンダンダダン」
ミッキーマーチも、
ドッドドードッドドー、レッドシッラソー、
ドッドドードッドドー、
ダダンダンダダン(左手でキーボードパーカッションでバスドラ入れてるし)
レッスンが始まるとすぐ、ターミネーターの話題。
私もターミネーターが好きなことを知ってから、毎週レッスン最初の話題はそこから。
ターミネーター1~3まで見たらしく、かなり詳しい。
しばらくして、夜遅くにテレビ版ターミネーターがやり始めると、
T君「先生、昨日のターミネーター見た?」
私「見たよ」
T君「あれからどうなったの?」
と先週の続きを聞いてきます
テレビ版ターミネーターについて、
「おれはシュワちゃん以外はターミネーターと認めない」
って言ってたくせに今は夢中になって見てる模様です
テレビ版は夜遅い放送だから、おうちの人に見せてもらえないらしく、
ビデオに撮って後で見るらしい。
しかし、次の日がレッスンで、まだビデオを見てないT君は
待ちきれなくて私に聞いてきます。
私も、ネタばれしないように
私「サラ・コナーが~」
と少しだけですが、あらすじを話します
それだけならいいのですが、困ったことにT君、
あの独特なリズムが忘れられない。
「ダダンダンダダン」
リズム打ちの練習も、「ダダンダンダダン」と打ってる
どんなリズムの課題も
「ダダンダンダダン」
「違う」と言っても
「ダダンダンダダン」
ミッキーマーチも、
ドッドドードッドドー、レッドシッラソー、
ドッドドードッドドー、
ダダンダンダダン(左手でキーボードパーカッションでバスドラ入れてるし)