Deeps World

自作音楽、CG、その他いろいろな話題♪
日記と関係ない画像を掲載する事もあります^^;
*更新は不定期です*

モバイルルータ、URoad-7000のバッテリーが変形したようです。

2010-09-03 13:35:51 | パソコン、スマホ、ソフトウェアの話題
URoad-7000の裏蓋が盛り上がってるような気がしたので、バッテリーを外してよく見たところ、波打ったように変形してるようです。
新品の時にバッテリーを装着した際はちゃんと平になっていて、裏蓋が盛り上がった記憶もないので、たぶん使っているうちにこうなってしまったのだと思います。

とりあえず、横から見た写真を載せておきますね。



写真を見ると波打ってるのが判ると思いますが、現物は全体的にもっこりと膨れ上がっている感じで、そのために厚さが増して裏蓋が平に閉まらなくなったのでしょうね。

URoad-7000は、使用時や充電時にかなりの熱を持ちますので、それが原因で変形したのか、あるいはこの製品に限って何か故障を起こしかけているのかな?
そういえば、PCのブラウザからルータの再起動が出来るようになっているのですが、最近は再起動せずに電源が切れたままになる事もありますので、バッテリーの件も含めてメーカーに問い合わせてみようと思います。


追記.

WiMAXの契約をしたサービス業者へ問い合わせたところ、早くに回答があって助かりました。
指示されたサポートセンターへ連絡したところ、バッテリーの膨張が考えられ、このまま使用するのは危険と思われるため、早急に対処して下さるとの事です。
それまではバッテリーを抜いて、ACアダプターのみで使用するようアドバイスを頂きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。