Deeps World

自作音楽、CG、その他いろいろな話題♪
日記と関係ない画像を掲載する事もあります^^;
*更新は不定期です*

放置少女。塚原卜全のスキルが判りにくい。

2022-05-16 20:27:15 | Weblog
5年前から「放置少女」というスマホゲームをプレイしてまして、
今回「塚原卜全」という高額のMR副将を買ったのですが、これの1回目のスキルが判りにくいのです。

HPの一番多い敵にダメージを与えて、他の5人へ追加攻撃できると思っていたはずなのですが、
最初にミスしてダメージを与えられなかった場合、その他5人への攻撃がストップします。
というわけで、最初にミスしたら何も攻撃できずターンが終わるということです。

これなら、わざわざ高額な「塚原卜全」を買うよりも、安いURの副将を買ったほうがマシですね。

皆さんもスキルを良く確認して、副将はご購入くださいませ。

楽天モバイル、楽天回線を掴めれば天国かも。

2020-11-15 20:09:15 | パソコン、スマホ、ソフトウェアの話題
Rakuten mini を利用してから、約1ヶ月半経った感想ですが、楽天回線を掴める状態ならば結構使えると思いました。

私が主に使用してる自宅エリアは横浜市内の楽天回線エリアで、強い電波状況とは言えないですが、とりあえず中くらいの電波強度になっています。
たまにパートナーエリアに切り替えられる場合もありますが、その時には Rakuten mini の設定から、
「ネットワークとインターネット」→「モバイルネットワーク」→「詳細設定」→「ネットワーク」に進み、「44011」を選択すれば、楽天回線を掴んでくれるので助かってます。

通信速度(下り)に関しては、昼間や夕方などは30Mbps前後、夜中や比較的混まない時間帯では30〜50Mbpsほど出ています。
動画もサクサク観られて結構快適に使えています。

ただし、今後はパートナーエリア(auローミングエリア)が徐々に減っていくようなので、楽天回線エリア以外の行動範囲ではどこまで使えるのか少し不安要素もあります。
まあその点を考えて、Rakuten mini はサブ機として新規で利用しています。
テザリングが使えるので、モバイルWi-Fi代わりにする事も多いのですが、バッテリー容量が小さい為に長時間使えないのは仕方ないですね。
利用量に関しては、先月は100GB以上使用しても何の問題も無かったですし、わりと満足はしています。

Rakuten Linkアプリを使っての通話に関しては、ちょっと通話品質が良くない感じはしています。
あと、Rakuten Linkアプリを使っているにも関わらず、通常の通話料が発生するという不具合がネット上の情報として見受けられるので、しばらく通話に関しては様子を見ながら使って行こうと思っています。

今後ですが、無料期間が過ぎる頃に、楽天回線エリアがもっと広くなって使いやすくなれば良いですね。


楽天モバイル、Rakuten Linkの不具合発生。

2020-10-10 15:35:26 | パソコン、スマホ、ソフトウェアの話題
電話がかかってくる際に、Rakuten Linkアプリではなく電話アプリにかかってきて、
なおかつ、かけた側では発信音も鳴らず無音状態という不具合が発生しました。
このままですと使い勝手が悪くて困りますね。

2020.11.15 追記
現時点では、上記の不具合は出ていないようです。
とりあえず直ったのかもしれませんが、引き続き様子は見ようと思います。


Rakuten mini を入手しました。

2020-10-06 15:11:09 | パソコン、スマホ、ソフトウェアの話題
楽天モバイルが話題になっているので、試しに契約してみました。
ちょうど Rakuten mini の機種代1円キャンペーン中だったのと、プラン料金 Rakuten UN-LIMIT が一年間無料ということで、使い勝手が良いかどうかゆっくり試せるでしょう。

自宅のエリアは楽天回線エリア内ですが、パートナー回線(au回線)との境目がわりと近いので、知らぬ間にパートナー回線に切り替わっていることがあります。
とりあえず設定で「ネットワークを自動的に選択」をoffにしてから楽天回線を選択して使用していますが、外出するときに設定を変える必要があるので、ちょっと面倒な気もします。

通信速度(ダウンロード速度)に関しては、速い時は50Mbpsほど出るのですが、時間帯によっては5Mbps以下になってしまうこともあり、ある程度の不安定さを感じます。
あと、楽天回線は使い放題になっていますが、あまり容量を使いすぎると回線速度を制限される場合もあるらしいので、その点についてはこれからの使い方次第で分かってくると思います。
また何か気づきましたら、ブログに掲載しようと考えています。


「異世界けもの彼女-万獣覚醒-」はどうなったのか?

2020-09-01 17:39:18 | Weblog
「異世界けもの彼女-万獣覚醒-」というブラウザゲームが8月27日に開始されたのでプレイしていたが、
いきなりメンテナンスが始まり、そして現時点では運営Twitterのアカウントまで消えてなくなっている。
課金していた人もいたようなので、どうなってしまったのか気になりますね。

眠剤の効きが悪い。

2019-01-15 04:00:52 | Weblog(画像付き)
いま医師に処方されている眠剤を飲んでも、約3時間で目が覚めてしまう。
こういう時は夜中の散歩で気を紛らしているが、単なる気分転換にすぎず、根本的な解決になっていないと思う。

夜中の遊歩道は誰もいなく、冬は寒くてキツイ。



寒い中、ベンチに座ってブログを書いているのだが、こんな生活がずっと続いたら心身ともに支障をきたしそうです。
もう精神的に辛い日々が続くの始は嫌ですね。
今日か明日が通院日なので、担当医師にしっかり相談しようと思います。


久しぶりにドラムの練習♪

2019-01-08 18:05:10 | 音楽の色々な話題
昨日、親しいベーシストから練習のお誘いがあり、久しぶりにドラムを叩いてきました♪

やっぱりドラムって良いですね〜。
忘れていたフレーズを思い出したり、気分転換にもなりました^_^


一年前に書いた、放置少女についてのブログが懐かしい♪

2019-01-03 18:08:23 | Weblog
スマホゲーム「放置少女」は気をつけて課金を。

数ヶ月前から気分転換の一つとして、放置少女 というスマホゲームをプレイしています。このゲームは、三國志などに出てくる人物を女性のキャラにして戦い合ったりするゲームです。最初は......


年末のご挨拶♪

2018-12-29 16:58:11 | Weblog
更新が少なく、半放置的なブログにも関わらず、今年もご覧頂いた方々へ感謝しています。
本当にありがとうございました。
来年ものんびりゆっくりのブログになると思いますが、どうか宜しくお願いいたします。

今年はおふくろが他界しましたので、いつものような年明けのご挨拶はできませんが、どうかご了承くださいませ m(_ _)m

Deep


WiMAXのWX03が故障!

2018-12-21 14:37:45 | パソコン、スマホ、ソフトウェアの話題
以前にもバッテリー膨張があって、その時にバッテリー交換したのですが、
今度は端末側でSSIDを認識できなくなりました。
パソコン、iPhone、iPad 全てで同じ症状が起きてるので、WX03自体の故障だと考えられます。

ちなみにバッテリーに関してですが、交換後も膨張の症状は直らず、裏蓋が閉まらなくなっています。
写真を貼っておきますね。

裏蓋が閉まらないので、太めのゴムで縛っています。





裏蓋を開けてバッテリーを見ると、結構な膨張をしています。



このバッテリー膨張が原因で、内部の基板に支障をきたしている気もしますが、
メーカーさんはどう思っているのでしょうか。