Deeps World

自作音楽、CG、その他いろいろな話題♪
日記と関係ない画像を掲載する事もあります^^;
*更新は不定期です*

Poserで遊ぶ♪

2006-10-21 15:19:21 | パソコン、スマホ、ソフトウェアの話題
今日は、「Poser6」という人体モデルソフトで遊んでみました。

まず、このソフトについてですが、
付属されている人体モデル、衣装、髪型、小物、ポーズなど用いて、
好みのキャラを作ることができます。
顔の作りや、顔の表情などの細かい調整もできるので、結構面白いです♪

ただし付属されている人体モデルは米国人風味で、
女性モデルに関しては、「ちょっとおばさんっぽいな~」と感じます。
まあこれは好みの問題でしょうし、調整の仕方によって変わってくるでしょう^^;

良い作りの有料人体モデル(キャラ)や衣装、髪型、小物、ポーズなどもありますが、
ソフトに付属のものや無料配布されているものだけでも、遊ぶには十分かと思います。
(お小遣いに余裕があったら、有料ものを使ってみるとか。)

掲載した短いムービーについて...
まず、付属されている女性モデルの顔が好みでなかったため、
細かい調整をして、顔を作り替えました。
化粧は、ほぼスッピン状態にしてあります。
一応このキャラには、「ユカリ」という名前を付けました(笑

顔を作り替えた後に、しゃべっている感じや表情の変化など調整しながら、
アニメーション機能にて動きをつけました。
「人間だと、こんな表情できないのでは?」と感じる部分もありますが、
表情の細かい調整ができる事をムービー化したかったので、どうかご理解のほどを...
(音声は入っておりません)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。