Deeps World

自作音楽、CG、その他いろいろな話題♪
日記と関係ない画像を掲載する事もあります^^;
*更新は不定期です*

祟られ村(たたられ村)第五話

2007-01-13 09:13:44 | 祟られ村(たたられ村)自作小説
「あっ!・・・」 「ああっ!・・・」

声にならぬ声が、二人の口から発せられた。

それもそのはずだ。竜吉から聞いていた精霊石とは似ても似つかぬ、まるで血を練ったようなドス黒い石が入っていたのだ。

「どうしよう、お姉ちゃん!」

「どうもこうもないわ。精霊石なんて存在しなかったのよ。」

「でも、じいちゃんが嘘をつくわけないよ。」

「そうね、じいちゃんを疑ったらいけないわね。だとしたら、なぜ石の色が変わったのかしら?」

「もしかして、この石自体が呪われてしまったのかも知れないよ。だから、この石の力が戻るようにしてあげればいいんだよ。
呪いよりも強い力を持てば、きっとみんなを助けてくれるよ。」

武はそういうと、石を手にとって、持っていたハンカチで磨いてみた。

「ほら、ここはまだ、白い色が残ってるよ。全部真っ黒になる前に、どうにかしないといけないと思うんだ。」

「どうにかするって、どうすればいいのよ。 武、あなたまさか・・・」

「そう、そのまさかしかないと思うんだ。 あの学者の家に、何かがあるんだ。きっと、呪いに関することも、あそこで見つかるはずさ。
僕は行くよ。お姉ちゃんは母さんを見ていてよ。」

「何言ってるの、あなただけに危ないことはさせられないわ。母さんの事は、隣の政江おばさんに頼みましょう。二人の方が、何かにつけて安心だし、とにかく急がないといけないわ。」

「うん、本当は心細かったんだ。二人でがんばって、母さんと村の人たちを助けよう。」

「それじゃ、明日行ってみましょう。 今日は早く帰って、政江おばさんに話をして、母さんのことを頼んでおいて、それからすぐ寝て、明日に備えましょうね。」

「うん、そうしよう!」

そう言いながら、二人は家路を急いだ。

これから何が起こるのかも分からないが、二人の力を合わせて、呪いの謎に立ち向かわなければならないのだ。

-------次回へ続く-------

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。