またネット関連の話になりますが...
先日の、契約者に了解を得ずに、業者側で「G.dmt Annex C」から「G.lite Annex C」に変更を行なった件、
やはりその後も業者から連絡がないので、こちらから「なぜ了解を得ずに変更したのか」というような問い合わせをしたところ、
「帯域調整に関して、契約者には連絡しない」という返事が届きました。
これはおかしいと思います。
なぜなら、「G.lite Annex C」に変更された段階で、契約時のプランと違ってくるのですから、単なる帯域調整ではないでしょう。
プラン内での帯域調整ならまだしも、今回は最大速度が低いプランに変更され、その上にまた帯域調整をしているというのが正解と思うのですがね。
いくら回線切れが改善されるとは言え、契約者にその事の了解を得ないで先にやられてしまうと、
プロバイダーとADSL業者のサポートを信用出来なくなります。
ということで、これ以上サポートに問い合わせてもラチがあかないでしょうから、
現在利用中のプロバイダーとADSL業者関連以外で、どこか良さそうなのを見つけて契約したら、
その工事日に合わせて解約ですね。
ついでに関連会社のマイラインも解約すれば、気分スッキリするでしょう♪
そうなると、どこに乗り換えるかも一つの楽しみになりますね。
家の環境がADSLに不向きで、どうしてもスピードが出ないのであるならば、少し割高でも光への変更も考えて。
最近は、光もいろいろなプランが出て来てますし、キャンペーン時期ならばいろいろ特典もありますし、
なんとなくワクワクしてきますね。
ただし、もし光への変更ですと、開通までかなり待たされる可能性もありますので、
それまでは今の業者を使わなければならないですが^^;
先日の、契約者に了解を得ずに、業者側で「G.dmt Annex C」から「G.lite Annex C」に変更を行なった件、
やはりその後も業者から連絡がないので、こちらから「なぜ了解を得ずに変更したのか」というような問い合わせをしたところ、
「帯域調整に関して、契約者には連絡しない」という返事が届きました。
これはおかしいと思います。
なぜなら、「G.lite Annex C」に変更された段階で、契約時のプランと違ってくるのですから、単なる帯域調整ではないでしょう。
プラン内での帯域調整ならまだしも、今回は最大速度が低いプランに変更され、その上にまた帯域調整をしているというのが正解と思うのですがね。
いくら回線切れが改善されるとは言え、契約者にその事の了解を得ないで先にやられてしまうと、
プロバイダーとADSL業者のサポートを信用出来なくなります。
ということで、これ以上サポートに問い合わせてもラチがあかないでしょうから、
現在利用中のプロバイダーとADSL業者関連以外で、どこか良さそうなのを見つけて契約したら、
その工事日に合わせて解約ですね。
ついでに関連会社のマイラインも解約すれば、気分スッキリするでしょう♪
そうなると、どこに乗り換えるかも一つの楽しみになりますね。
家の環境がADSLに不向きで、どうしてもスピードが出ないのであるならば、少し割高でも光への変更も考えて。
最近は、光もいろいろなプランが出て来てますし、キャンペーン時期ならばいろいろ特典もありますし、
なんとなくワクワクしてきますね。
ただし、もし光への変更ですと、開通までかなり待たされる可能性もありますので、
それまでは今の業者を使わなければならないですが^^;