Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

飲みすぎ新年会

2017-01-15 18:22:50 | 日々の雑感

この日はteruterubouzさま方の新年会。
一族郎党が集まって宴会ですよ。
昨年はこちらの店でやったのですが、今年は両親の体調がいまいちということもあり、私の家で開催。

狭い家にツ抜けする人数。
座卓をつなぎ合わせてしのぎます^^;

正月らしくマダイの兜煮は昨年釣ったのを冷凍してたもの。

おでん。

キッシュ。

サラダ。

タコ焼き。これは仙台で釣ったマダコの足を冷凍してたもの。

他にも寿司やら焼肉やら生春巻やら、食べきれないくらいの料理があったけどほとんど無くなったのがすごい。

お酒の方はビール飲んだりいろいろ。
こちらはスナブさんにいただいた生酒、美味しくいただきました、ありがとうございました。

そしてワインも空けますよ。

土曜の昼から夕方までだらだら飲んで、翌日は完全なる二日酔い。
日曜こそは釣りに行こうと思っていたのに、とても起きて船に乗れるような状態ではなし。

ぐったりしながらNHK杯将棋の佐藤天-渡辺明戦を観たり、朝日杯将棋のネット中継をみたり。
復活したのは夕方になってから。先週のシケから4休日連続で家でダラダラしてました。

自宅で宴会やるとついつい飲み過ぎてしまいます、海より深く反省。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜田家 [新杉田] / ピリ辛... | トップ | やまと屋 [町田] »

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事