Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

酒寮キンパイ西口店 [横浜西口]

2009-08-29 01:29:25 | 立ち飲み
横浜駅って、いつも通る割にはあまり降りることがないんですよね、人多いし^^;。
でも、桜木町のキンパイの支店があるようなので、ちょっと寄り道。

まずは瓶ビールにもつ煮込み。
おっと、ここのビールは赤星じゃあないですか、いいですねー(^^)。
煮込みは桜木町の方が美味しいな。



串かつ、揚げたての熱々が2本でてきます。
テーブルの上のウスターソースをかけていただきます。

さくさくっと飲んで1030円だったかな。



入り口は狭いけど、奥まで立ち呑みスペースがあります。
人も少なくて、居心地の良いお店です。



後日に再訪^^;。
今度はビールに、サンマのてんぷら。
うーん、サンマが美味しい季節になりました(^^)、もう秋だねー。

[酒寮キンパイ西口店]
横浜市西区南幸1丁目5-30


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめん家 せんだい 横浜橋店 | トップ | 衆議院議員総選挙 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日 (C.S.C.ナオミ)
2009-08-29 07:00:39
calmさんのご推薦の浜田屋さんに行ってきました。
今度はぜひご一緒したいです。

このお店もよさそうですね!
返信する
横浜制覇 ()
2009-08-29 12:09:27
おぉ~、ついに横浜進出ですか?

上大岡に比べ、横浜の立ち飲み屋の完全制覇は難しそうですね。

でもcalmさんなら5カ年計画ぐらいで達成できるかな?。 
返信する
C.S.S.ナオミさんゑ (calm)
2009-08-29 13:53:39
ども~!

おぉっ!浜田家にイッちゃいましたか!?
わたしにとっては、一番居心地が良い居酒屋さんです(^^)。

浜田家での飲みなら、連絡もらえれば駆けつけますので、よろしくお願いします!

この立ち呑み屋は、ちょいとくたびれた(笑)オヤジの憩いの場、という感じです。
最近、立ち呑みもブームで、ちらほらと女性の姿をみるのですが、ここの店ではまだ見たことありません^^;。
返信する
和さんゑ (calm)
2009-08-29 13:55:07
グビグビ復活、なによりです(^^)。

横浜駅周辺て、そんなに立ち呑み屋多かったけ?
実はあんまり知らないんです^^;。

横浜よりも、関内近辺の方が多そう。
そのうち関内にも探検にいきます(^^)。
返信する

コメントを投稿

立ち飲み」カテゴリの最新記事