Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

麵屋 づかちゃん [磯子区] / えびしおラーメン(汁なし)+豚1枚

2019-04-04 09:50:12 | 油そば/まぜそば

小柴港でアジ束釣りの後は、ちょっと遅めのランチです。

やってきたのは新杉田のづかちゃん

限定Bがえびしょうゆ、限定Cがえびしおかえびみそ、とのこと。

限定Cで、えびしお、汁なしでお願いします。肉も1枚増しちゃいましょう。
「汁なしは券をお願いします」と店のお兄さん、あ、失礼しました^^;と、汁なし券100円を追加購入。

コール一覧表はこちら。

事前コールも店の前に貼られていてわかりやすいです。

えびしおらーめん、汁なし、豚プラスワン。
にんにく、あぶら、とうがらし、を増しで、とお願いして出てきたのがこちら。

豚がほろほろ。端っこ豚が一枚あるのが嬉しい。

麺はもちもちも太麺、汁とよく絡みます。
限定のえび風味はこの手のラーメンの中では弱めという感じ、ほのかな風味です。

にんにくこんもり。

汁なしだと、卵黄、フライドオニオン、かつおぶし、生たまねぎが追加されるんですね、賑やかな丼上です。

わしわし食べて、ごちそうさまの一歩手前。

スープ割りをしてもらって、くいっと飲んでごちそうさま。

ジャンク度満点のづかちゃん汁なしでした。

[麵屋 づかちゃん]
横浜市磯子区杉田4-2-17
11:00-15:00(日15:30),17:00-21:00(金土22:00,日は夜営業なし) 月曜休
https://twitter.com/zukachann777

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ横浜グルメ:にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春アジ、浜アジ、束越え絶好調 | トップ | めんくい [本郷台] / 肉丼... »

コメントを投稿

油そば/まぜそば」カテゴリの最新記事