Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

港南台 増田屋

2010-12-31 20:47:36 | そば

2010年の大晦日。
いつもなら除夜の鐘の鳴る頃、そばを茹でて家族でいただくのが通例なのですが、最近はマイサンもマイドーターも家にいないことが多い。
この日もマイサンは友達と外出、マイドーターも夜に初詣にいくというんで、大晦日に残されるのはわたしとteruterubouzさまの二人^^;。
二人で年越しそばもわびしいね、ってんで宵のうちにマイサンを除いた3人で外食の年越しそばです。

日野南にある増田屋さん。

メニューは標準的なそば屋さんというところ。
わたしは天ぷらそばを。

teruterubouzさまは天丼弁当。マイドーターはきのこかき揚げそば。

これがきのこかき揚げそば、なかなか美味しそう。

天丼弁当は小天丼と小そばのセット。
これはなかなかお徳感がありますね。

味の方はどこにでもある普通のおそば屋さん。
地元の人が通い続けているお店という感じですね。

さて、2010年のブログ更新もこれが最後です。
みなさん、よいお年を!

[港南台 増田屋]
横浜市港南区日野南6丁目43−7

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年 釣行ベスト10 | トップ | 謹賀新年 »

コメントを投稿

そば」カテゴリの最新記事