DK大衆食の旅3

路麺好きがそんな感じで巡る大衆食の旅。

栄屋丸@平和島

2018年02月18日 | そばうどん
せっかく平日の昼にふらふらしてるんでココ寄ってみよ。と大衆鰻の名店あきばの並び、栄屋丸へ。



立ちうどん屋なのに海鮮居酒屋みたいな名前。なぜだw



台湾風て気になるけど、台湾は玉子なんて入らないのよ!とその昔、錢爺のおばちゃんに念を押されたのを思い出し(笑)



ちくわ天にすっか。とポチ。



立ち食いそば屋じゃないけど。人じゃないけど。

久々にダーク見たかもw



ちくわ天うどん440。

穏やかな香りの澄んだ汁。いりこというよかかつおかな。まろやかで。



麺もわしわしよかにゅーん系のコシで。なんつーか適度に抜けのあって、錨肩じゃないトコがいい。

毎日食べられる力みのなさと飽きの来なさ。立ち食いそば屋ではないのだけれども、そんな雰囲気も伝わってくるのが好みだねえ。





コメントを投稿