AREA-Dee ‐Gathering room‐

Radio Control/Bass Fishing/Music/Fixed Gear Bike & more...

BODYPOST by DARKSIDE

2010年01月11日 00時05分16秒 | Radio Control
DARKSIDEといっても某rusty#2さんのブログとは関係ありません(笑
実は初めてドロ車を組んだとき(当時はHYPER DRIVEだった)
から思っていたのがボディポストの剛性のなさでした。
ストックカーの場合だと、リアのポストはルーフの後端あたりになり
ボディポストはけっこうな長さになります。
通常の樹脂製ボディポストではやはりフニャフニャな感じになり
それを解消せんと、ワイヤーでラダーを組んだりするのが定番でしたが
個人的にはもっと根本的な解決を欲しておりました。

そこでコレ。

DARKSIDE MOTORSPORTS社のボディポストです。
去年走ったL4Oから採用していたのですが
コイツのいいところは、なんといってもその剛性の高さ。
デルリン素材でできているのですが、かなりカッチカチです。
それていで、グ~ッと力を入れるとじんわりとしなって力を吸収。
まさに求めていたボディポストだったのです。
L4Oに搭載していたものはLefthander R/Cで購入しましたが
今は品切れ状態になってしまっています。
でもご安心を! DARKSIDE MOTORSPORTSから直に購入可能です。
http://www.darksidems.com/
もちろん、シッピングフィーがかかるので
決して『おすすめのお買い得品!』ではないのですが
どうしても欲しいぜ! という方は、チェックしてみてください。

最新の画像もっと見る